LEGO Wedding Favor Set 40165 を買ってきた!レゴランド東京

レゴランド・ディスカバリー・センター東京の出口すぐにある6階の「レゴランド・ディスカバリー・センターショップ」で買ってきたセット その(2)です。

LEGO Wedding Favor Set 40165 」です!

このセットは2016年発売のセットで今のところ実店舗では手に入りにくいセットかと思います。ショップには、1人1個限定と書かれていました。

LEGO Wedding Favor Set 40165

おもて

結婚式の場面を表したウエディングセットです。

うら

LEGO Wedding Favor Set 40165

型番:40165 ピース数:89

花とハートで飾られたアーチの下に花嫁と花婿のミニフィグがいる風景のセットです。このセットは、結婚式を祝う人にあったミニフィグにできるように、花嫁3種類、花婿4種類とそれぞれ髪型や帽子などのヘアパーツが付いている珍しいセットです。

それに、花嫁さんのブーケと金色の指輪、顔が違うフェイスパーツも2種類入っているんですよ。さらに、ブーケや花飾りは、6つの花を付けられる花の茎(フラワーステム)なのです!

⬇️こちらは本セットではありませんが花の茎が6つあるタイプです。

結婚式などでウェルカムボートとして飾ったりしてもかわいいと思いますし、花の茎など色々なパーツが手に入る嬉しくてかわいいセットだと思います!

他にレゴランド東京で購入したセットは、その(1)その(3)記事へ。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
(東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール 3階)

施設の詳細については、レゴランド・ディスカバリー・センター東京の公式サイトへ。

デックス東京ビーチ6階の「レゴランド・ディスカバリー・センターショップ」と3階の「Pick A Brickショップ」は、アトラクションのチケットがなくてもショップの利用だけも可能ですよ。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京のレポート記事はこちらへ。

このセット以前に、紙製のアーチがついたレゴ ウエディングセット853340が発売されていますよ。アーチがレゴだったらもっと評価が高くなるセットだと思います。ティアラやベールが付いていてこちらのセットもかわいいです。