レゴ ミニフィギュア レゴ バットマン ザ・ムービー シリーズ 71017を買ってきた!3回目レビュー

レゴ ミニフィギュア レゴ バットマン ザ・ムービー シリーズを追加で5個ゲットしました!

主役のバットマン ミニフィグをゲットしたく、ついに購入3回目です。

レゴ ミニフィギュア レゴ バットマン ザ・ムービー シリーズ 71017

型番:71017 (60パック箱:6175009)
対象年齢:5歳以上

映画「レゴ バットマン ザ・ムービー」に登場するキャラクター達がミニフィギュアになったシリーズですよ。

レゴ ミニフィギュア レゴ バットマン ザ・ムービー シリーズについては、こちらの記事へ。

【2017年1月新製品】レゴ ミニフィギュア レゴ バットマン ザ・ムービー シリーズ 20種が新発売!
映画「レゴ バットマン ザ・ムービー」に登場するキャラクター達がミニフィギュアになった「レゴ ミニフィギュア レゴ バットマン ザ・ムービー シリーズ」が1月1...

購入1回目 5個 + 購入2回目 3個 +購入3回目 5個→ 合計13個です!
今までの結果はこちらの記事へ。

レゴ ミニフィギュア レゴ バットマン ザ・ムービー シリーズ 3回目

では、レゴ ミニフィギュア(ミニフィグ)5個を購入した結果、何が入っていたか。

こちらです!

  • クラン・オブ・ザ・ケイブ・バットマン×3
  • キャットマン×1
  • オルカ×1

5個購入して出たキャラクターは3種類です。
クラン・オブ・ザ・ケイブ・バットマンが20種類あるのになんと3体も被りました!なぜだ…隣あったパックを取ったからかもしれません。。

ただ3回目にして、ようやくバットマンが入っていたのは嬉しいです。

結果、全20種類中13個購入して、9種類になりましたよ。

バットマンとキャットマンの衣装が似ているので茶色率高い!

では、ゲットしたミニフィグのレビューです。

クラン・オブ・ザ・ケイブ・バットマン

クラン・オブ・ザ・ケイブ・バットマンは、洞窟で暮らす旧石器時代の人の衣装を着たバットマンです。

ヒョウ柄の衣装にバットマンの印のネックレス、こん棒を持ち、茶色のマントを羽織り、茶色のバットマスクを被っています。バットマスクにはツギハギの模様までありますよ。

全体的に茶色いカラーのバットマンです。

ミニフィグはしっかりとこん棒を持てるようになっていますよ。

バットマスクを外したところです。

顔は意外にシワ?!がありますよ。ハチマキのように見える眉毛のような部分がバットマスクをかぶると目の部分から出るようになっていました。

細かいところまで表現されたかっこいいバットマンです。

キャットマン

キャットマンは猫をイメージした衣装を着た悪党キャラクターです。

バットマンと間違えそうな耳付きのキャットマスクにベルト、茶色いマント、鋭い銀色の爪があります。

腰ベルトはプリントではなくて上半身と下半身の間にパーツとして履かせる形で追加していますよ。鋭い爪も通常ミニフィグの手にパーツとして爪をはめ込めるようになっています。

バットマンとキャットマンは、一見してよく似た衣装やマスクであることが分かりますね。

というのも、キャットマンはバットマンにインスパイアされてこの猫系の衣装を着ているということなので、似ていて当然かもしれませんね。

バットマンとキャットマンの比較

キャットマンと同じ茶色の色合いのクラン・オブ・ザ・ケイブ・バットマンがありますので、比較してみますよ。

正面から見たところです。

マスクの形や爪などディテールが違いますが。同じ茶色の色合いなので非常によく似て見えます。

<左側:キャットマン 右側:バットマン>

それぞれのマスクを取ったところです。

マスクをよく見ると、耳の形の大きさや、口下が閉じているor開いているという違いがありますよ。

<左側:キャットマン 右側:バットマン>

後ろ姿です。

マントもキャットマンは裾が真っ直ぐ、バットマンは裾がギザギザになっています。

<左側:キャットマン 右側:バットマン>

ちゃんと細かい違いを表現しているところが素晴らしいです。

オルカ

オルカは元々の姿は海洋生物学者の博士(女性)であった悪役キャラクターです。

それが研究の末に体を変形させてオルカという強さと水中を自由に泳ぎ回れる能力を手に入れました。オルカ(orca)という名前なのでシャチの姿ということですね。

オルカは鋭い歯を持っていて、手の部分がヒレになっています。

ヘッドパーツは人型の顔ではなく、赤色でシャチ型の口の中を表現していますよ。

後ろから見たところ。

背びれ・尾びれもついていますよ。

今回は5個購入して、ミニフィギュアが3種類という結果でしたよ。

手持ちのレゴ バットマン ザ・ムービーのミニフィグたち9種をレゴ ミニフィギュア ディスプレイケースに入れてみたところです。ジョーカーとバーバラ・ゴードンは一緒に1枠に入れましたが、なかなか良い感じです!

パッケージには、20種類のミニフィギュアのキャラクター一覧画像が入った紙が入っています。バットマンは5種類あって、衣装や小物が凝っていて特にかわいいです。

キャラクター一覧(上部分)

全てのミニフィグをコンプリートをしたい!という場合は、やはり予算があるなら、60パック入りの箱ごと購入するのが良いでしょうね。

キャラクター一覧(下部分)

レゴ ミニフィギュアの定番シリーズとは別に、映画「レゴ バットマン ザ・ムービー」とコラボして商品化される「レゴ ミニフィギュア バットマン ザ・ムービー シリーズ」です。

「レゴ バットマン ザ・ムービー」の公式サイトはこちら

レゴ ミニフィギュア シリーズについてはレゴ公式サイトへ。

今回レビューしたのはこちら、レゴ ミニフィギュア レゴ バットマン ザ・ムービー シリーズです。

オススメの記事

映画「レゴ バットマン ザ・ムービー」のレゴブロックセットが2017年3月3日に11種類 新発売されます!

小さめのジョーカーやミスターフリーズ、キャットウーマンなどの様々な登場人物が含まれる場面セットから、バットモービルやジョーカーのローライダーなどのかっこいい乗り物、バットケーブやアーカム・アサライラムなどの大型セットまで色々ですよ。

【2017年3月新製品】映画「レゴ バットマン ザ・ムービー」の新作バットマン セット11種が発売!
映画「レゴ バットマン ザ・ムービー」(THE LEGO BATMAN MOVIE)の場面を表現したレゴ バットマン セット11種類が2017年3月に新発売され...

公開日:2017/2/4