小さなレゴの感謝祭セット「Thanksgiving Harvest 40261」を買ってきた!

小さな感謝祭(サンクスギビング)季節限定セット「Thanksgiving Harvest 40261(サンクスギビング ハーベスト)」を買ってきました!

2017年度の感謝祭(サンクスギビング)セットは、アメリカとカナダの祝日である感謝祭の雰囲気が再現されたセットです。

日本では馴染みのない祝日ですが、家族や友人などが集まって七面鳥を食べたり食事会をしたりして収穫の恵みに感謝して親しい方々で集まる日ですね。

この季節限定のセットは、前記事で紹介したレゴクリックブリック店舗など取扱店舗が限られるセットですよ。

Thanksgiving Harvest 40261(サンクスギビング ハーベスト)

おもて

うら

Thanksgiving Harvest 40261(サンクスギビング ハーベスト)

型番:40261 ピース数:133
対象年齢:7歳以上

秋色の木や農作物の収穫や七面鳥などの秋の風景、そして2体のミニフィギュが入った感謝祭テーマのかわいいレゴブロックセットです。

パッケージ上面

小さいセットながら、感謝祭を代表する七面鳥や秋色の木、畑の農作物の収穫風景、農場の人のミニフィギュア2体等が含まれる楽しい感謝祭のテーマ セットです。

想像すると・・ですが、感謝祭のメイン料理になる前の七面鳥ですね。

価格はレゴクリックブリックで1,599円(税込)でしたよ。

レゴ季節ものセットは、迷ってると買えなくなることがあるので店舗で見つけたらゲットです。

去年の感謝祭セットは?

また、2016年度の小さな感謝祭の季節限定セットは「LEGO Pilgrim’s Feast 40204」でしたよ。
七面鳥(チキンのパーツ)を手に持った巡礼者のシーズナルセットでした。

前年度はこのように組み立てて作る動物や人物たちなどのビルダブル キャラクター セットがシーズナルものとして発売されていましたが、今年2017年度はミニフィギュアが入った感謝祭の風景のミニセットに戻りましたね。

公開日:2017/10/11