海辺の素敵な古い釣り具店「レゴ アイデア つり具屋 21310」を買ってきた!

レゴ アイデア つり具屋 21310」を買ってきました!

レゴ アイデア プロジェクト(前記事)から製品化が決定されたレゴブロックで古い釣り具屋さんが表現されたセットです。

屋根のツギハギに組まれた感じの板屋根や海の雰囲気があるグリーンの壁、猫と鳥や魚などの多くの生き物パーツがあり、通常シリーズではなかなか無い渋い雰囲気の建物なので、個人的にとても魅力的で、グリーンや茶色を中心とした建物の色合いもかなり好みということで、今回ゲットしましたよ。

レゴ アイデア つり具屋 21310

(LEGO Ideas 21310 Old Fishing Store)

おもて



うら

レゴ アイデア つり具屋 21310

型番:21310 ピース数:2,049
対象年齢:12歳以上

雰囲気のある板屋根や海の雰囲気があるグリーンの壁などを持つ、海辺の素敵な古い釣り具店が表現されたオリジナル アイデアから生まれた素敵なセットです。

釣り具ショップ、オフィス、展望できる塔の構成になっています。

ビーチから歩いて行ける釣り具ショップでは、釣り竿、フック、モリ、ダイビング用具、酸素タンクなどを売っています。展望できる塔の上にはしごを登り、望遠鏡を見て景色を楽しんだり、リラックスしてオフィスで新聞を読むような場面が表現されています。

このモデルは2つの取り外し可能な屋根、横開きに開くことができるショップの背面壁、4体のミニフィギュア、猫と3体のカモメ、その他お魚やカニ、ロブスターなど、釣り具ショップを飾る様々なパーツが含まれています。

屋根が取り外せたり、ショップの壁を開くことができる仕組みがありますので、本セットも飾るだけではなくしっかりと遊べる作りになっていますね。

お店の内部は片側一方がパカっとオープンにできますのでごっこ遊びがしやすい作りですし、自分でお店の内装を考えて遊ぶなど楽しめそうなセットです。

象徴的なショップの看板パーツや様々なカラーのパネルで飾られた板屋根、中間色な色合いのブルーグリーンのような色合いなど、古いながらも雰囲気のある海辺の素敵なショップが表現されていて、こだわりを感じるセットです。

楽天市場で「レゴ アイデア 21310」を検索する

レゴ アイデア シリーズは、現在 レゴストアなどのブランドストア以外にも、量販店などでも現在取り扱いがされてますので、手に入りやすいのが嬉しいレゴ シリーズです。

魅力的なセットが続々と発売されるので、どんどん積みレゴが増えてしまっています。。特に大型セットは置き場所を考えないとです。

公開日:2018/6/26

スポンサーリンク
応援ポチお願いします!上位のレゴブログもこちらから
にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村
スポンサーリンク