「レゴ アジアンフェスティバル 80101 旧正月の大晦日のごちそう」を買ってきた!

レゴ アジアンフェスティバル 80101 旧正月の大晦日のごちそう」を少し前ですが購入しました!2019/1/1に新発売されたアジア限定のセットです。

中国の旧正月(春節)の大晦日に家族でお祝いのご馳走を食べる場面が表現された「レゴ アジアンフェスティバル」シリーズのセットです。同シリーズとして「大晦日のごちそう」と「龍舞」が表現された2種類のセットが新発売されましたよ。
初めはどちらか1つを購入したいと思っていたのですが、両方魅力的..選べない..ということで龍舞セットも一緒にゲットしましたよ。

今回は、トイザらスオンラインiconで実施されていたお正月キャンペーンで干支の新年限定レゴミニキット プレゼントも頂くことができました(参考記事)!

レゴ アジアンフェスティバル 80101 旧正月の大晦日のごちそう

おもて

うら

レゴ アジアンフェスティバル 80101 旧正月の大晦日のごちそう(Chinese New Year’s Eve Dinner)

型番:80101 ピース数:616
対象年齢:8歳以上

中国の旧正月(春節)の大晦日に家族でご馳走を食べる場面が表現されたセットです。

家族で囲む食卓には様々な中国の伝統的な料理が並んでいます。お魚やお肉、餃子や春巻き、お粥など旧正月をお祝いする中国のご馳走が表現されたパーツがいっぱいです。

赤や金の明るい色合いや中国の華やかな飾り、お年玉袋(中国では紅包)など伝統的な風景が再現されています。

セットには中国の春節(旧正月)を意味する「春 – The Spring Festival -」というロゴが描かれていますよ。

旧正月の大晦日に食べる伝統的な料理がずらりと並んでいます!丸テーブルに並ぶ料理パーツはとても豪華で美味しそうですね。

ミニフィギュアたちはチャイナドレスなどの華やかな衣装を着ています。

こちらは部屋の外側から写したところです。丸い窓枠に華やかな飾りなどが素敵です。

そして、お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃんと子どもたち2人(男の子と女の子)など6体のミニフィギュアが含まれていますよ。

今回購入した「レゴ アジアンフェスティバル 80101 旧正月の大晦日のごちそう」と「レゴ アジアンフェスティバル 80102 龍舞」の2種類は、旧正月をお祝いする春節(中国の旧正月)が表現されたアジア限定のセットです。

ベネリック レゴストア楽天市場店や、トイザらスiconなどの大型量販店の正規取扱い品は、残念ながら完売となっています。アジア限定ですが販売店限定セットではなかったのですが、入荷数がそれほど多くはなかったようです。

今回購入したのは「レゴ アジアンフェスティバル 80101 旧正月の大晦日のごちそう」です。

オススメの記事

【レゴ アジアンフェスティバル】 旧正月をお祝いする龍舞や大晦日のご馳走セットが新登場!
レゴ アジアンフェスティバル として、旧正月をお祝いする春節祭の「龍舞」や「大晦日のごちそう」が表現された2種類のセットが2018年12月に新発売されます! 発売予定日は2018/12/27 201...

公開日:2019/1/30