レゴブロックを無印良品のアクリルコレクションスタンドを使って飾ってみた!レビュー

レゴブロックを飾るための透明ケースとして、無印良品のアクリルコレクションスタンド(引き扉付き)を買ってきました!

今回購入したのは、無印良品のアクリルコレクションスタンド 引き扉付き・小です。大きさは、幅25.2×奥行8.4×高さ18.4cmの物ですよ。アクリル素材の引き戸タイプの小さめの収納ケースです。コレクションを飾りながら収納ができる用途で発売されているものです。お値段は1,890円(税込)でした。

コレです↓


アクリルコレクションスタンド 引き扉付き・小(幅25.2×奥行8.4×高さ18.4cm)


アクリルコレクションスタンド 引き扉付き・小(幅25.2×奥行8.4×高さ18.4cm)

ビニールを外したところです。アクリル素材なので透明度が高くてしっかりしています。

そして、引き戸タイプの扉付きなので、レゴブロックを飾る時のお悩み “ホコリ” を防ぐことができます!どうしても出るホコリ..なので重要ポイントです。

今回は手持ちのレゴ ミニフィギュア シリーズ(参考記事)やスピードチャンピオン シリーズ(参考記事)などを飾ってみます!

サイズ的には小さめのコレクションスタンドなので、レゴ ミニフィギュアや高さが低めのセットを入れることになりますね。

2段で飾れるので、レゴ ミニフィギュアのように小さめのものならギュギュッと入れて、たくさん収納することもできますし、↓下段の車のように、少なめに収納してカッコよく飾ることもできると思います。

この写真では、引き扉が付いた部分を表側にして飾っているのですが、反対に引き扉を裏側(奥)に向けた方が見栄えがよく飾れるなとも後で思いましたよ。

参考として、レゴ ミニフィギュア シリーズを飾る時に愛用している「レゴ ミニフィギュア ディスプレイケース 」(参考記事)と並べてサイズを比較して見ました。

どうでしょうか!?たまたま高さは同じサイズ(18.4cm)でしたよ。

横幅と奥行きが左側の無印良品ケースの方が少し大きいですね。

レゴ ミニフィギュアを飾るのなら、右側のディスプレイケースがレゴブロックデザインですし1つずつ土台を固定できるので個人的にはお気に入りです。そして、ミニフィギュア以外にも色々なものを収納して飾ることができる汎用性や収納力、シンプルさという意味では無印良品のものが使いやすいと思いました。たくさん収納できるのは良いですね。

今回の無印良品のコレクションスタンドにギュギュっとレゴ ミニフィギュア シリーズを入れてみると、ギリギリ前後2列に置くこともできましたよ。並べ方や土台などを工夫すれば綺麗に飾りながらたくさん収納できそうです。

引き扉付きでホコリを防ぎながら、素敵に飾る事ができるので満足です!透明のケースでシンプルな作りなのでレゴブロックが引き立ちますね。

無印良品ではアクリル仕切棚も購入しましたよ。その他の収納ケースもまだあるのでまた紹介予定です。

レゴブロックを無印良品のアクリル仕切棚を使って飾ってみた!レビュー
レゴブロックのセットを見やすく飾りたくて、無印良品のアクリル仕切棚を買ってきました! 先日、レゴブロックを飾るためのコレクションケース(飾り棚)をIKEA(イケア)で購入しまして、お片付けが苦手...

今回はレゴブロックを素敵に飾るために購入したのですが、レゴだけではなく小さめのディスプレイしたいコレクションを綺麗に飾ることができると思います。用途に合わせて便利に使えそうです!

今回レビューしたのは無印良品のアクリルコレクションスタンド引き扉付きです。

オススメの記事

レゴブロックを飾るためのコレクションケース(飾り棚)をIKEAで買ってきた!レビュー
レゴを飾るためのコレクションケース(飾り棚)をIKEA(イケア)で買ってきました! レゴブロックのセットをホコリから守りながら飾りたいと以前から思っていたのですが、ようやくIKEAで飾り棚(コレ...

公開日:2019/7/23