レゴランド東京で「大人のレゴ教室 母の日編」が4月と5月に開催!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京<公式>で、季節に合わせた企画として大人向けのレゴ教室「大人のレゴ教室」では「母の日」の贈り物をテーマに、フラワーポットを制作するクラスが開催されます!

去年から開催されているこの母の日編のフラワーポットですが、今年はお花を17色のレゴブロックから自由にカスタマイズできる作品にバージョンアップし、よりオリジナル性を追求した内容になったということですよ。

大人のレゴ教室 母の日編「フラワーポットをつくろう」

場所:レゴランド・ディスカバリー・センター東京
開催日:2017年4月29日(土)、5月6日(土)、5月13日(土)19:00~20:30
※16時より入場可(21時閉館)
対象:高校生以上
料金:3,000円(講師料、材料費、施設入場、アトラクション利用料を含む)

チケットはe+(イープラス)サイト、または全国のファミリーマート店頭のチケット発券機(Famiポート)にて販売し、なくなり次第終了とのことです。

フラワーポットはカーネーションやバラ、かすみ草などの花をレゴで組み立てて作る、かわいいお花の植木鉢ですよ。
作った作品はお持ち帰りできるようですので、プレゼントにしたり、家で飾ったりできますね。

通常、レゴランド・ディスカバリー・センター東京では「大人の方のみのご入場をご遠慮いただきます」というポリシーがありますが、今回この「大人のレゴ教室」に参加する場合、当日16:00以降に大人のみでもレゴランドに入場できるのです。

※今回のイベント以外にも、「大人のレゴナイト」が毎月設けられていますので、その日は指定時間以降であれば、大人だけでも入場できますよ。

「大人のレゴ教室 母の日編」について詳しくはレゴランド東京の公式 Facebook へ。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
(東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール 3階)

オススメの記事

このフラワーポットを作るレゴ教室はレゴニワも去年参加したのですが、とてもかわいいお花で今も飾っているほどお気に入りなのです。

※下記は、2016年のレゴ教室で製作した作品ですが、2017年はデザインが変更になっているようです。

大人のレゴ教室の体験記事はこちら。

「大人のレゴ教室」に行ってきた!レゴランド東京レポート(1)
レゴランド・ディスカバリー・センター東京で開催された、大人のためのレゴ教室「大人のレゴ教室」に行ってきました! この教室は月に1回程度開催されてい...

公開日:2017/3/30
更新日:2017/4/24