レゴランド東京「大人のレゴ教室」でお店のペンスタンド制作クラスが2018年4月開催!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京で、4月の大人向けのレゴ教室「大人のレゴ教室」において「お店のペンスタンド」を制作するクラスが開催されるとのことです!

レゴ教室

今回はレゴブロックを使ってたくさんあるパーツの中から選んでデザインできる「お店のペンスタンド」を制作するクラスということです。
すでに受付開始中でチケット残数が少なくなっていましたので、早めがオススメですよ。

大人のレゴ教室 お店のペンスタンド編

開催場所:レゴランド・ディスカバリー・センター東京
開催日:2018年4月7日(土)、4月8日(日)
開催時間:19:00~20:30
※ 16時より入場可(21時閉館)ですが、途中退場された場合の再入場は不可
対象:高校生以上
料金:3,000円(材料費、講師料、施設入場料、アトラクション利用料を含む)

チケットはe+(イープラス)で販売され、申込先着順とのことです。

レゴブロックの「お店のペンスタンド」編は高さ約15㎝のお店の形をしたペン立てを作る大人向けのレゴ教室です。

かわいいお店型のペンスタンドを組み立てられる作品で、内容説明によると、約200ピースを使って、看板と壁と地面のタイル、窓やドア、ひさしの色をたくさんあるパーツの中から選んでデザインできると書かれていますので、用意されているパーツの中から自分で好きなパーツを選んで作れそうですね。

しかもFacebookで公開されたペンスタンド作品の見本を見ると、なんとレゴアイデアの釣り具屋セットで使われている看板やダウンタウンダイナーのドアなどが使われているのです。珍しいパーツを使った作品が作れる嬉しい機会になりそうです。

通常、レゴランド・ディスカバリー・センター東京では「大人の方のみのご入場をご遠慮いただきます」というポリシーがありますが、今回この「大人のレゴ教室」に参加する場合、当日16時以降に大人のみでもレゴランドに入場できるのです。

※今回のイベント以外にも、「大人のレゴナイト」が毎月設けられていますので、その日は指定時間以降であれば、大人だけでも入場できますよ。

詳細については、レゴランド東京のFacebookへ。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
(東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール 3階)

オススメの記事

レゴランド東京の「大人のレゴ教室」参加レポートについては、こちらの記事へ。

「大人のレゴ教室」に行ってきた!レゴランド東京レポート(1)
レゴランド・ディスカバリー・センター東京で開催された、大人のためのレゴ教室「大人のレゴ教室」に行ってきました! この教室は月に1回程度開催されている大人限定のレゴ教室で、前々から行ってみ...

公開日:2018/3/30