ハリー・ポッターのホグワーツ特急やお城など新作レゴ セットが公開!海外で2018年後半 新発売

映画「ハリー・ポッター」シリーズのレゴブロック セットが新発売されることが、LEGO社公式 Facebook や Twitter などのSNSから告知されています!

海外での発売として”今年(2018年)の後半”と書かれていましたよ。

映画「ハリー・ポッター」シリーズの第1作目「賢者の石」が公開されたのは2001年、そして最後の作品で「死の秘宝PART2」が公開されたのが2011年とすでに7年程も経っていますが、いまでもファンの多い人気作品ですね。

映画「ハリー・ポッター」シリーズのレゴブロック セットが公開!

映画「ハリー・ポッター」シリーズに登場する場面が表現されたレゴブロック セットが公開されました!

SNSで公開された動画では、映画「ハリー・ポッター」を代表する有名な3つの場面が表現されたセットが含まれていましたよ。

LEGO社公式Instagramで公開されたセット動画はこちら。

まず1つ目は「ホグワーツ城」と空飛ぶ車や暴れ柳などが入ったセットで、2つ目はホグワーツ特急と駅、吸魂鬼ディメンターなどが入ったセットです。そして3つ目は魔法界のスポーツ「クィディッチ」大会の場面のセットです。

過去にもハリー・ポッター シリーズはレゴブロックセットとして多くのセットが発売されていましたが、これから新たなセットが発売されるとは、まだまだ人気がある作品であることが伺えますね。

発売予定や予約開始が分かりましたらまたお知らせ予定ですよ。

公開日:2018/5/21