映画「The LEGO Movie 2(レゴムービー2)」の公式トレーラーが公開!2019年全国公開

The LEGO Movie 2(レゴ ムービー 2)」の公式トレーラーが公開されました!
「The LEGO Movie 2」の全米公開は2019年2月8日。そして、日本では2019年に全国公開されることが告知されました!

本作はレゴ長編アニメ映画作品「LEGO ムービー」(2014年公開)の待望の第2作目です。
第1作目「LEGO ムービー」は、レゴブロックの世界が映画になった長編作品でレゴアニメーション作品として劇場で公開された第1作目でもあります。


出典:映画「レゴ(R) ムービー 2」オフィシャルサイト

他にもレゴアニメ作品は色々ありますが、このレゴムービーが特別なのは、やはり映画が登場人物たちがレゴ ミニフィグであることはもちろん、部屋や全ての建物、乗り物、アイテム、そして水しぶき、炎などもちゃんとレゴ ブロックで出来た「レゴ ワールド」で繰り広げられることでした。

そして、主役はどこにでもいるフツーの青年「エメット」で、なぜか伝説のヒーローに間違われて、世界を救うためにワイルドガール、ベニー、ロボヒゲ、ユニキャット、バットマンなどかわいい&かっこいい個性的なキャラクターとともに世界を救うために奮闘していました!

前作の「LEGOムービー」は非常に高い評価を受けていて、個人的にもとても好きな作品でDVDも購入しました!レビュー記事はこちら

最新作では、どのような展開が待っているのでしょうか?!

映画『レゴⓇムービー2』特報【HD】2019年公開

新しい映画トレーラー、ワーナー ブラザース 公式チャンネルの動画(Youtube)です。

そして、動画説明には以下のように書かれています。

街の秩序が崩壊し、誰もがすさんでしまった世界――。 でもこの男、いつでも明るいエメットだけは違っていた。
ある時、流れ星に願い事をしようとするエメットが目にしたのは、奇妙な宇宙船に乗ってやってきた謎の宇宙人。謎の宇宙からの侵略者の攻撃を陽気なビートにのってかわしていくエメットとルーシー。宇宙人にさらわれたルーシーとバットマンや仲間たちを助けるため宇宙に飛び出したエメットとともに、舞台は前代未聞の領域へ。

前作よりさらにスケールアップしたLEGO®ワールドと、どこをとっても平均で明るくちょっぴりおバカな主人公・エメットは、またもや<選ばれし者>として世界を救う新たな冒険へ――。 仲間をさらった宇宙人はいったい誰なのか?
そしてその目的は? さらに深まる謎に期待が膨らむばかり!
そして、第87回アカデミー賞歌曲賞にノミネートされた楽曲“Everything is Awesome”に続き、今回はいったいどんな最高な楽曲が登場するのか?

『レゴⓇムービー2』2019年 全国公開

レゴワールドを舞台に、街の秩序が崩壊して荒んでしまった世界でも、いつも明るいエメットが登場しています!レゴムービー第1作目のラストをちゃんと拾った始まりかたになっています。

今作でも”選ばれし者”となったエメットと、前作と同じ楽しい仲間たちとしてワイルドガール、ベニー、ロボヒゲ、ユニキャット、バットマンが予告編に登場しています。

新たな敵として、謎の宇宙人が登場!レゴワールドの世界が宇宙まで広がるのでしょうか?!前作よりさらにスケールアップしたレゴワールドで新たな冒険が始まるという楽しいトレーラー映像になっています。

「レゴムービー2」の公式サイトはこちらへ。

レゴブロックの世界を楽しめるレゴ ムービー 2の公開が今から楽しみです!

公開日:2018/6/7