リオ オリンピック 2016のマスコットがレゴ セットになって初登場!

2016年夏にブラジル・リオデジャネイロオリンピックが開催されますね!

オリンピック会場の工事状況や治安などのニュースは耳にしますが、マスコットキャラクターの話題はまだまだこれからだと思います。

リオ五輪のマスコットキャラクターは、猫と猿、鳥をミックスしたイメージの「ヴィニシウス(Vinicius)」(左)、植物をイメージしたパラリンピックのマスコットは「トムTom)」(右)に決定していて、リオ オリンピックで活躍します!

そして、このマスコットキャラクター達がレゴセットになるというニュースがブラジルから入ってきていました!

リオ オリンピックのマスコット「トム」の公式インスタグラムで、そのレゴ セット画像が公開されていますよ。ロボット風でかわいいです。

型番:40225 ピース数:197

公式マスコットがレゴ セットになることは初めてとのことですよ。

ブラジル・リオデジャネイロとサンパウロ空港でのリオ2016公式ショップで発売されるようです。このセットはブラジル限定ということになりそうですね。
詳細については、リオ2016公式サイト(英語)へ。

by カエレバ

2020年の東京オリンピックでも公式レゴセットを期待したいところです。