レゴ グループの2016年度の収益が85年の歴史の中で過去最高を記録!

レゴ(LEGO) グループが、2016年の財務業績(ANNUAL RESULTS 2016)において85年の歴史の中で最高益を記録したことを発表しました!

レゴグループですので、日本を含む世界のレゴグループでの収益ということになります。
2016年の年間収益の概要としては、2015年の358億DKKに対して6.0パーセント増の379億DKKとのことです。
※DKK=デンマーククローネ

2016年の収益増加の原動力となったのは、レゴシティ、レゴニンジャゴー、レゴフレンズ、レゴテクニック、レゴクリエイターなどのコア・テーマの業績とのことです。

2016年にはデジタルプレイとしてアニメやアプリ、ブロックが連携した新しい試みのレゴネックスナイツを含む、335もの新製品が発売されました。

そして、2017年にはさらなる新しいプラットフォームとして、デジタル・プレイと実物のブロックでのプレイを一体化させた製品を発売するとのことです!

まずは「LEGO Life」というアプリ(日本では近日公開予定)です。
そして、2017年後半には「LEGO BOOST」(前記事)という新しいビルド&コーディング ツールセットが発売予定です。

レゴは誕生して85年たってなお人気を維持し、新しい製品を生み出し続けるレゴは世界中で人気のブロック玩具です!

個人的にも、小さな頃からレゴで遊んでいましたが、数十年…経っていい大人になった現在でも、その魅力的なブロックやアイデアのある製品やグッズに魅せられ続けられています。大人になってもこのような魅力を維持、さらに人気が向上し続けているのは、常にイノベーションを重視し、新しい魅力的な製品を考案し続けられてきたことがあったからだと感じています。

ますますのレゴグループのご発展を期待したいと思います!

2016年度の財務業績「ANNUAL RESULTS 2016」の詳細については、レゴ社公式サイトへ。

オススメの記事

「LEGO BOOST」(レゴ ブースト)が新登場!ビルド&コーディングできる新シリーズ
「LEGO BOOST」(レゴ ブースト)という新しいビルド&コーディング ツールセットが発売されることが、LEGO社公式 Facebook およびニュースルー...

公開日:2017/3/10

スポンサーリンク
応援ポチお願いします!上位のレゴブログもこちらから
にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村
スポンサーリンク