「レゴフレンズ」オリジナル作品コンテストの世界グランプリが発表!

LEGO System A/S(デンマーク)の主催で開催された「レゴフレンズのオリジナル作品コンテスト」の世界グランプリが発表されました!

このコンテストは、世界中の応募作品が対象となっていて、「私のレゴフレンズが世界でデビュー!?」として、コンテスト グランプリ作品は世界中のトイザらスiconで発売されます!
コンテストを紹介した前記事はこちらへ。


引用元:LEGO Friends公式サイト – 私のレゴフレンズが世界でデビュー!?

世界グランプリに選ばれたのは、イギリスの女の子の作品「ハートレイク プレイグランド」と発表されましたよ。ハートレイクのプレイグランド(遊び場)で楽しそうに遊ぶ子供たちの風景を表現したオリジナル作品です。

受賞作品はレゴフレンズのオリジナル作品コンテストページで見ることができますよ。

レゴフレンズのオリジナル作品コンテストページ:<https://www.lego.com/ja-jp/friends/explore/friends-designer>

なんと2万8000を超える応募があったということで、かなりの激戦だったのですね。

今回発表された世界グランプリ受賞者の作品は世界中のトイザらスで発売されます。
また、それ以外の賞として日本国内応募から最優秀賞1名と抽選でラッキーフレンズ賞5組20名の受賞者が選ばれるとのことです。

上記コンテストサイトのスケジュール掲載によると、世界グランプリに選ばれた作品がレゴセットになって発売されるのは2017/9/1 予定になっています。

どのようなセットになるのか楽しみですね。

公開日:2017/3/31