「超巨大 入れるレゴシティ」イベントが福岡・JR博多駅前で開催!7/21-22

実物の約11,000倍超え!日本最大のレゴシティ「超巨大 入れるレゴシティ」イベントが、福岡・JR博多駅前で7月21日(土)〜7月22日(日)の2日間 開催されるとのことです!

こちらは、初回開催された東京でのイベント参加時の写真です。

「超巨大 入れるレゴシティ」は、レゴシティ シリーズの世界観を実際に体験できるように、そのままレゴシティシリーズのパッケージを巨大化したコンセプトとのことで、全長は18m×8m×1.4mもあるとのことですよ。約11,000倍を超える大きさに匹敵し、日本最大のレゴシティということです!

イベントのプレスリリースについてはこちらの記事へ。

日本最大のレゴシティ「超巨大 入れるレゴシティ」イベントが全国4ヶ所で開催!初回は東京・二子玉川ライズに4月登場!
実物の約11,000倍超え!日本最大のレゴシティ「超巨大 入れるレゴシティ」イベントが全国4カ所で開催されることがプレスリリースで発表されました! 本イベントは、東京・二子玉川ライズで4月19日...

日本最大のレゴ®シティ「超巨大 入れるレゴシティ」が福岡・JR博多駅前で開催!

開催日時:2018年7月21日(土)〜7月22日(日)

開催時間:10:00〜18:00
※受付終了は17:30となります。

開催場所: JR博多駅前広場(福岡県)

JR博多シティの公式Instagramからも告知されていますよ。

【「超巨大 入れるレゴシティ」が博多駅前にやってくる!】 そのサイズ、なんと市販されているレゴ®シティシリーズ実物の約11,000倍超え! イベントエリア内は、今回のイベントで特別に配布するミニキットを組み立てる「くみたてエリア」や、自分でつくったマシンを使ってドロボウをつかまえて遊ぶ「スライダーエリア」などなど、全部で6つの、楽しく遊べるコーナーを展開しています。 まるで自分がレゴシティの世界でヒーローになったかのように楽しんでいただける仕掛けが満載です。 お子様も大人も楽しめる日本最大の「超巨大 入れるレゴシティ」へ、是非ご家族皆様でお越しください。 開催日時:7/21(土),22(日) 10:00~18:00※17:30受付終了 開催場所:JR博多駅前広場

JR博多シティさん(@jr_hakata_city_official)がシェアした投稿 –

レゴニワは東京・二子玉川での初回開催時に参加してきましたが、レゴ シティの巨大なパッケージ箱は大迫力で目を引かずには入られませんでした。かなりスペースを必要とする大掛かりなセットになっていてとても見応えがありました!(参考:レポート記事

今回も特別に配布するミニキットを組み立てる「くみたてエリア」があるようですし、ジオラマが見応えがありますし、その他スライダーエリアなど、ご家族で一緒に楽しめるアイデア イベントだと思います。
※ミニキット組み立ては、東京での開催時には無料配布で「5〜12歳までのお子様が対象年齢と書かれていました。今回も対象年齢の設定があるのでは?!と思われますし混雑が予想されますのでご注意ください。

また今後は、8月4日〜8月6日に宮城(夢メッセ宮城)、9月29日・30日に大阪(EXPOCITY)の全国3都市で順次開催される予定と発表されていますよ。
※日程は変更になる可能性があります。

公開日:2018/7/20