「SHIBUYA +FUN PROJECT 渋谷の街をレゴブロックで作ろう」2/16イベント参加者を募集中!-1/17

2019年2月16日(土)に東京・渋谷ヒカリエで開催される「SHIBUYA +FUN PROJECT 渋谷の街をレゴブロックでつくろう」イベントの参加者を現在募集中です!

本イベントは “ミライのシブヤにあったらいいもの” をテーマに、レゴ認定プロビルダーの三井淳平さんと一緒に子供たちの自由な発想で街づくりを楽しめるイベント内容とのことですよ。応募は1/17お昼すぎまでとなっています。

2018年には未来の渋谷を担う子供たちに渋谷の街と駅周辺の再開発に興味を持ってもらいたいという思いから、子供向けのワークショップが開催されました。その際にはレゴ認定プロビルダーの三井淳平さんが制作された「渋谷の街」に、子供たちに参加してもらい街に設置する車などを一緒に作り、渋谷ヒカリエに展示されているレゴブロックで作られた「渋谷の街」が完成されました。

こちらは2018年度のレゴブロック作品「渋谷の街」(SHIBUYA +FUN PROJECT)が渋谷ヒカリエに展示された時の写真です↓

では、参加者募集の概要です。今回募集しているのは午前の部ですね。

渋谷の街をレゴブロックでつくろうイベント(2/16)参加者募集 概要

対象: 小学生と保護者

開催日時: 2019年2月16日(土)

【午前の部】応募者対象イベント
9:30~11:15(受付開始9:00~)

テーマ「ミライのシブヤにあったらいいもの」

※定員15組
※こちらのイベントへのお申し込みになります。
※ご応募は保護者様がおこなってください。
※保護者様同伴でお越しください。
※親子ペアで作業するため、保護者同伴でお越しください。

【午後の部】ワークショップ・フリースペースなど
13:00~17:00

レゴ®認定プロビルダー三井氏によるワークショップほか、入退場自由のレゴ®ブロックで遊べるスペースや渋谷駅周辺再開発紹介パネルをご用意しております。

開催場所: 渋谷ヒカリエ 8階 8/COURT

参加費: 無料

応募期間:2018年12月25日(火)14:00 ~ 2019年1月17日(木)13:59

応募方法:「SHIBUYA +FUN PROJECT」公式サイトから応募ができます。
<https://shibuyafan.jp/

イベントの詳しい内容や応募方法、注意事項などについては、、上記の公式サイトをご確認の上 応募してくださいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

参加費は無料でお子様と保護者が対象となっています。渋谷の街の再開発のプロジェクトですので、お子様の経験や思い出にもなりそうですね。

応募対象は午前の部となっていて、午後の部はワークショップやフリースペースなどと書かれています。午後の部に関しては、今後詳細が告知されそうですね。

オススメの記事

2018年度の「SHIBUYA +FUN PROJECT 渋谷の街をレゴブロックでつくろう」(2018/1/28)で作られた「渋谷の街」を見に行ってきた時のレポート記事はこちら。

レゴブロックで作られた「渋谷の街」展示を見に行ってきた!レポート
渋谷ヒカリエに展示されているレゴブロックで作られた「渋谷の街」展示を見に行ってきました! このレゴブロック作品展示は、レゴ認定プロビルダーの三井淳平さんが制作された「渋谷の街」に、子供たちに参加...

公開日:2019/1/9
更新日:2019/1/13