レゴトラおじさん分身ミニフィグをゲット!「レゴシティ トラックキャラバン」イベントレポート

先週末、イオンモール千葉ニュータウンで実施された「レゴ シティ トラックキャラバン」イベントに参加してきました!

千葉まで遠征する予定があったので、せっかくなのでイベントに行ってみたい、そしてレゴトラおじさん分身ミニフィグもゲットしたい!ということで参加してきました。

参加したのは前記事のイベントですよ。

「レゴシティ トラックキャラバン」イベントで、レゴトラおじさん分身ミニフィグをプレゼント!
全国各地で開催されているイベント「レゴ シティ トラックキャラバン」がアンコール開催です! 今週末の千葉会場のイベントでは、今までの感謝の気持ちを込めて「...

イオンモール千葉ニュータウンは、建物がいくつかに分かれた広いモールで開催場所がどこか結構探しましたが、無事レゴトラを発見です。

では、早速イベントへ!

レゴトラおじさんの分身ミニフィグを限定プレゼントキャンペーン

まずは、青い帽子のお兄さんに twitter のフォロー画面を見せて、レゴトラおじさん分身ミニフィグを頂きました!

イベント開始後数時間経ってましたが、無事ゲットできて嬉しい!

うちのレゴ キャンピングカーと記念撮影です。

トラックの助手席に乗せられたら、まさにレゴトラおじさん分身ですよ。

レゴ 組み立て体験

イベントブースがいくつかあって、一番大きな面積を閉めていたのはレゴブロックの組み立て体験です。組み立て体験したミニセットがそのままプレゼントという太っ腹企画ですので、こちらは行列で大人気でしたよ。

組み立てしている子供達はとっても楽しそう&レゴを手にもって嬉しそうにされていたのでとってもオススメの体験会です。

※組み立て体験は、4歳〜小学生以下のお子様のみの参加イベントです。

レゴシティのヒーロージオラマ

レゴ認定プロビルダーの三井淳平さんが作られた巨大なジオラマです。
ジオラマはレゴトラの上にあって、見るために並んできました。

運転席のレゴトラおじさんを激写

ジオラマはレゴブロックをなんと20万個以上使っているとのことで、レゴシティシリーズやその他色々なブロックやミニフィグを使って、観覧車、高層ビル、住宅地、電車、スタジアムなどでの様々なシーンがあり、見所満載の大作でした!

ジオラマは現地でのお楽しみということで写真は控えました。

ヒーローフォトコーナー

レゴブロックで組み立てたミニフィギュアをモデルにしたレゴブロックの大きなポリスとドロボウです。

小学生の子供達と同じくらいの大きさがある大作です。

レゴシティ トラックキャラバンは、体験会やジオラマ、フォトコーナーなど楽しいイベントでした!

次回の開催について

レゴシティ トラックキャラバンの追加開催が決定とのことです。

期間 :2016年2月20日(土)〜21日(日)
時間 :11時〜17時
場所 :イオンモール東浦 (愛知県知多郡東浦町大字緒川字旭13-2)

レゴシティ トラックキャラバンの詳細については、レゴ社の公式サイトをご確認ください。