びっくり!「レゴシティ トラックキャラバン」ジオラマ まるごとプレゼントキャンペーン!

驚きのニュースです。「レゴシティ トラックキャラバン」ヒーロージオラマをまるごともらってくださいキャンペーンの応募が受付中です!

キャンペーンの内容は?

全国各地で開催されていたイベント「レゴ シティ トラックキャラバン」のアンコール開催の愛知会場が終了し、全国17会場をキャラバンしていたイベントが無事終了しました!

イベントレポート記事

レゴトラおじさん分身ミニフィグをゲット!「レゴシティ トラックキャラバン」イベントレポート
先週末、イオンモール千葉ニュータウンで実施された「レゴ シティ トラックキャラバン」イベントに参加してきました! 千葉まで遠征する予定があったので、せっか...

前回開催された愛知会場で、レゴトラに積まれた「レゴ シティ ヒーロージオラマ」の展示が最後となると発表されていました。

ジオラマはレゴニワも見てきましたが、レゴブロックをなんと20万個以上使っているとのことで、レゴシティシリーズやその他色々なブロックやミニフィグを使って、観覧車、高層ビル、住宅地、電車、スタジアムなどでの様々なシーンがある大作でした。

てっきり、その後レゴランドなどのイベントに展示されるか、別のジオラマや展示ブロックに作り替えると思ってました。

それが、なんとそんな「ヒーロージオラマ」を「まるごともらってください」キャンペーンとして、丸ごとプレゼント!ということになったそうです!

そして「レゴシティ トラックキャラバン」セカンドシーズンが開催決定したニュースがあり、2016年春にパワーアップして帰ってくる!と発表されました!

関連記事

「レゴシティ トラックキャラバン」セカンドシーズンが開催決定!2016年春に帰ってくる!
「レゴシティ トラックキャラバン」セカンドシーズンが開催決定です!2016年春に帰ってくるという発表が本日リリースされました! レゴトラ 第2弾くるんじゃ...

ジオラマの大きさやパーツ

ジオラマの大きさやパーツは、抜粋すると以下のような状態でのお渡しのようです。

さすが、レゴトラの荷台部分にあったので非常に大きいですね。

  • ジオラマのサイズは、幅:約6メートル、奥行き:約1.4メートル、高さ:約1.2メートル。
  • ジオラマを置くには、6メートル×1.4メートルのスペースが必要です。
  • ジオラマを屋内で設置いただけるスペースがある方のみ対象。
  • ジオラマの各パーツは接着されています。
  • ジオラマをパーツやエリアに切り分けることはできません。
  • ジオラマ部分のみのプレゼントであり、土台は含まれない。

応募条件

応募条件や規約には制限がありますよ。

特に重要だと思われる条件は以下のところかなと思います。

「ジオラマを商業目的に使うことは禁止とします」というところですね。

応募は日本国内にお住まいの方で個人や団体を問わないということなので、企業でももちろん可能ということなのだと思いますが、有料見学はもちろんですが、入場料が必要となる場所の設置も不可ということです。

あとは希望者が自分で4トントラックで引き取りにいくということで、運搬料などが自己負担でかかると思われます。

あ、バラしてパーツにしたい!という動機は駄目ですよ。

ジオラマを「大切に使っていただける」と判断された方のみにプレゼントされるということですよ。ご応募多数の場合でも、当選者なしの場合があるようです。

個人でも良いので、レゴニワでも応募はできますが!あばら屋(笑)で残念ながら丸ごとを保管できないので泣く泣く諦めます。。

商業利用できないけど、ジオラマをそのまま保管できて大切にできて有効活用できるとすると、頭に浮かぶのは非商業施設などの公共施設や団体での展示や利用でしょうか。

もちろん個人の方でも応募可能ですよ。

応募方法

応募はメールでの受付になっています。

応募期限:2016年3月21日(月) 17時 メール到着分まで

必要事項:
代表者お名前、団体(個人の場合は不要)、連絡先(メールアドレス・電話番号)、設置想定場所の住所、設置想定場所の具体スペース(写真)、設置場所への導線(4tトラックでの搬入確認)、想定されるジオラマの使用用途、応募条件・応募規約に同意いただけるか?への回答

応募先:ヒーロージオラマプレゼントのキャンペーンサイト から「詳しくはこちら」をクリック。キャンペーンの応募条件や応募規約に同意して、メール送信するようになっています。

レゴシティ トラックキャラバンの詳細については、レゴ社の公式サイトをご確認ください。(終了しました。)