レゴ エデュケーションの新しい教材「WeDo 2.0」発売&キャンペーン

レゴ ブロックで学べるレゴの教育部門である「レゴ エデュケーション」から、2016/4/1 にサイエンス&プログラミング教材の「WeDo 2.0」が発売されるというリリースが出ています。

WeDo 2.0は小学校1年生以上を対象にした教材で、iPadなどのタッチパッドに対応したり、Bluetooth 接続に対応したり新しいレゴパーツが増えたり、ノートなどのドキュメンテーションツール機能が加わったりと大きく改良されているようです。

WeDo 2.0の紹介動画

(Introducting WeDo 2.0)

レゴ エデュケーションの教材は教育機関や企業を対象に販売しているため、残念ながら直販や個人ユーザーには販売はしていないものです。
ですので、レゴカリキュラムを導入している学校やレゴ スクール等を実施している教室を受講して体験する形になるようですね。

レゴニワもこんな授業を小学校で受講してたらもっと科学やプログラミングに興味を持ったかもしれない!とか思ったり。。

発売記念キャンペーンが実施

今回「レゴ(R) WeDo 2.0 基本セット」発売記念として、購入者を対象に「レゴ(R) WeDo 2.0 カリキュラムパック」を無償ダウンロードできるキャンペーンが 4/1〜6/30まで実施されるようです!

詳細については、@Pressのプレスリリースへ。