レゴストアでパレスシネマ、ペットショップ、タワーブリッジが再販!4/8

レゴストア店舗で、2016年4月8日(金)からレゴクリエイターの大型セット3種類「パレスシネマ」「ペットショップ」「タワーブリッジ」が再販されます!

どれも2000ピース超の大きなセットで、ペットショップとパレスシネマは繋げられるモジュール建物式シリーズのセットですね。どれも数年前に販売されていたセットなので復活発売で実店舗で手に入りやすくなるのは良いですね。

再販されるのは、以下の3種です。

レゴ クリエイター・ペットショップ 10218

レゴ クリエイター・ペットショップ 10218

型番:10218 ピース数:2032

3階建てのペットショップと、アパートメントがセットになったモジュラー式建物シリーズの1つです。

ペットショップとアパートとの建物2棟がセットとなっていて、それぞれの建物を切り離すこともできます。概観の色合いが異なっていて町並みも映え、1階から3階までの外観の作りにも変化があって良いと思います。

ペットショップというだけあって、色々な動物たちのフィグが入っているのも魅力で、飾りつけの展開も楽しめる良いセットだと思います。

このペットショップのレゴニワ レビュー記事はこちら。

レゴ クリエイター・パレスシネマ 10232

レゴ クリエイター・パレスシネマ 10232

型番:10232 ピース数:2194

パレスシネマは、外観には映画ポスターや大きな映画館の看板があり、角地の建物なので華やかなエントランスがあり街として見栄えのするモジュラー式建物シリーズの1つです。

1階部分はチケット売場や売店など、2階部分が映画を見る劇場になっています。2階部分が高さがあるので、本セットは2階建て+屋上になっています。

それに、付属としてスポットライトやリムジンのような高級車もついていて、プレミアなども行われる立派な映画館の印象です。

レゴ クリエイター タワーブリッジ 10214

レゴ クリエイター・タワーブリッジ 10214

型番:10214 ピース数:4287

イギリス・ロンドンのテムズ川にかかるタワーブリッジをレゴで再現した橋です。

4000ピース超えとかなりの大作で、完成後のサイズは、長さ102cm × 高さ45cm × 幅26cmと飾る場所を選びますが色合いやデザインがかっこ良く見応えのあるセットです。

大きなタワーブリッジは、1つに組み立てる以外に、ユニットごとに分けて運ぶことも可能になっているようです。

橋を通るタクシーやロンドンバス、トラックなどが付属していますので、橋にも表情がつけれますね。

あと、気になるのはお値段なのですが、全てオープン価格とのことです。

詳細については、レゴストア店舗の公式サイトへ。

数量が残っているか店舗に確認したほうが確実です。