レゴランド東京で「大人のレゴ教室 母の日編」が2016年4月開催!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京<公式>で、4月の季節に合わせた特別企画として大人向けのレゴ教室「大人のレゴ教室」では「母の日」の贈り物をテーマに、フラワーポットを制作するクラスが開催されます!

大人のレゴ教室 母の日編

場所:レゴランド・ディスカバリー・センター東京
開催日:2016年4月16日(土)、4月23日(土)19:00~20:30
定員:34名(高校生以上)
料金:3,000円(材料費、講師料、施設入場料、アトラクション利用券を含む)

チケットはe+(イープラス)で4/9〜販売し、なくなり次第終了だそうです。

フラワーポットはカーネーションやバラ、かすみ草などの花をレゴで組み立てて作る、かわいいお花の植木鉢ですよ。
作った作品はお持ち帰りできるようですので、プレゼントにしたり、家で飾ったりできますね。

通常、レゴランド・ディスカバリー・センター東京では「大人の方のみのご入場をご遠慮いただきます」というポリシーがありますが、今回この「大人のレゴ教室」に参加する場合、大人のみでもレゴランドに入場できるのです。

※今回のイベント以外にも、「大人のレゴナイト」が毎月5日に設けられていますので、その日は指定時間以降であれば、大人だけでも入場できますよ。5日以外に土日等にも設定されることがあります。
(4月は5日と16日が大人のレゴナイト予定日です。)

「大人のレゴ教室 母の日編」について詳しくはレゴランド東京の公式 Facebook へ。

また、レゴランド東京では「こどもの日」展示として、4/4〜5/5 までレゴでブロックで作られた真田幸村バージョンの兜(かぶと)が展示中ですよ。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
(東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール 3階)

4月の母の日編に続いて、5月はネクタイを制作する父の日編の開催を予定しているようです。