スターウォーズのスピンオフ映画「ローグワン」のレゴ ミニフィギュア イメージが公開!

映画「スターウォーズ」のもう1つの物語である「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」(Rougue One)の公開日が2016年12月16日(金)に決定しています。

ローグワンは、スターウォーズの伝説の原点へと続く「もう1つの物語」として描かれ、いわゆるスターウォーズ本作からのスピンオフ作品ということです。

ストーリー的には「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」と「スターウォーズ エピソード4/新たなる希望」との間の時期のサイドストーリーになっていて、「EP4 新たなる希望」でレイア姫がR2-D2に託した帝国軍の宇宙要塞「デス スター」の設計図はいかにして手に入れられたのか?!姫や反乱軍のミッションや戦いにせまる物語となっているようです。

そして、今回 ローグワンのレゴ ミニフィギュア イメージが公開されました!

LEGO_Group公式Twitterで公開された画像はこちら。

レゴとのコラボセットとしては、レゴ スターウォーズシリーズから「ローグワン」セットが、海外では秋頃に発売予定と発表されていますよ。

映画について詳しくは、スターウォーズの公式サイトをご確認ください。

レゴ ローグワンセットが日本で発売されるかはまだ不明ですが、レゴ スターウォーズ シリーズは通常入荷されていますので購入可能になるように期待ですね。

【追記】レゴ 製品カタログに2016年9月末発売!と掲載されました!

公開日:2016/4/19
更新日:2016/6/6