【延期日程決定】レゴ ブロックで作られた東京スカイツリーの展示~続報

以前ご紹介したレゴ ブロックで作られた東京スカイツリーの展示(2011年4月29日(金・祝)~8月31日(水)予定)の延期についての続報です。

(展示イベントの前回前々回の記事はこちらから)

おさらいすると、レゴブロックで作られた東京スカイツリーは、日本科学未来館(東京都)での企画展「メイキング・オブ・東京スカイツリー」内で展示される予定のものです。

地震の影響により、開催場所の日本科学未来館が5月末まで臨時休館となっています。
休館が長引いている原因としては、地震の際に吹き抜け部分の天井が一部崩落するという被害があり、その修復中のようです。幸い怪我をされた方も適切な避難のおかげで居られなかったようで本当に良かったです。全面ガラス張りの建物ですし、埋め立て地なので揺れも大きかったのでしょうね。。

予定されていたイベントなども全て延期されていて、上記企画展も延期となっていたのですが、公式サイトのプレリリースに展示について掲載されてました。

公式サイトに掲載されていた
「日本科学未来館の活動についてのプレリリース」(PDF)によると・・
企画展「メイキング・オブ・東京スカイツリー」会期について
→ 平成23年6月11日(土)~10月2日(日)にて開催します。
とのことです。

企画展は延期開催されるようです!よかったです。
ゴールデンウィーク期間内に開催されなかったのは残念ではありますが、楽しみに待ちたいところです。
念のため、レゴブロックの展示についての言及はありませんので、詳細について知りたい方は日本科学未来館のWebでチェックするか直接お問い合わせください。

詳細等は、日本科学未来館の公式サイト

スポンサーリンク
応援ポチお願いします!上位のレゴブログもこちらから
にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村
スポンサーリンク