レゴブロックで作った松江城が展示【訂正あり】

2011/6/16(木)に国内最大級の玩具見本市「東京おもちゃショー」(東京ビックサイト)で、実物の30分の1スケールの「松江城」が展示されているそうです!

6/18(土)、19(日)には一般公開もされます。

東京おもちゃショーに展示というニュースから記事を書いたのですが・・・。
本日(6/18)に東京おもちゃショーに乗り込んできたところ、松江城がない!

と思って係員の方に聞いたところ松江に行かないと見れないとのことでした。
どうもおもちゃショーでお披露目されたものの、一般公開はされないということのようです。

記事最下部にある松江での企画イベントで見れるということのようですね。
でも、LEGOブースはしっかり出てましたよ。

イベントの詳細については、東京おもちゃショーの公式サイト

松江城はレゴモデルビルダーの直江和由さんが精巧に再現した作品だそうです。
ニュースの写真を見ただけですが、見事なお城です、レゴでも日本のお城を再現できるのですね。
レゴ界盛り上がっていますね。

このレゴ ブロックの松江城は、島根県松江市の松江歴史館の企画イベント「レゴブロックで創る、50年後の城下町松江」(2011/7/23~8/31)の一環として作られたものとのことですので、このイベントで見ることができるそうです。
この企画の詳細については、松江歴史館の公式サイト

スポンサーリンク
応援ポチお願いします!上位のレゴブログもこちらから
にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村
スポンサーリンク