ペンタトニックス × レゴ コラボの360度 VR ミュージックビデオが公開!

5人組のアカペラグループ「ペンタトニックス」(Pentatonix)と LEGO がコラボした360度バーチャルリアリティ(VR)のミュージックビデオ「アップ・オン・ザ・ハウストップ」(Up on The Housetop)が公開されました!

この最新ミュージックビデオは、YouTube の360度全方位動画として公開されていますよ。CGアニメーションで作られたレゴとグループとのユニークなコラボ動画です。

[OFFICIAL VIDEO] Up on The Housetop – Pentatonix (360 Version)

ミュージックビデオとしてレゴとコラボというだけでも話題性がありますが、さらに最新技術のバーチャルリアリティ(VR)動画ということで注目の動画ですね。

ポップで軽やかな曲がレゴの明るくかわいい雰囲気と合っていてユニークなビデオになっていましたよ。メンバーたちがレゴミニフィグになってミュージックビデオに登場しています。

手持ちのスマホでは YouTubeアプリをアップデートして360動画を見れるようになりました。そしてパソコンでは動画の再生中に出てくる「上下左右」矢印マークをタップすると360度見渡すことができましたよ。

レゴ コラボのMV詳細については、ペンタトニックスの公式サイトへ。

公開日:2016/12/20