小さなレゴ ハロウィン セット「LEGO Halloween Haunt 40260」の組立レビュー

Happy Halloween!

ハロウィンのかわいい季節限定セット「LEGO Halloween Haunt 40260」を組み立てたのでレポート/レビューをしますよ。

2017年に新発売されたハロウィンの季節限定(シーズナル)セットです。

LEGO Halloween Haunt 40260

型番:40260 ピース数:145
対象年齢:7歳以上

ヴァンパイア(吸血鬼)や骸骨(スケルトン)が邸宅の中大鍋で何かをグツグツ煮ている、恐ろしいハロウィンの雰囲気が表現されたレゴブロックセットです。

カボチャの飾りつけや邸宅の門、大鍋、ネズミやクモなどの様々なパーツや、ヴァンパイアと骸骨との2体のミニフィグが含まれていますよ。

この季節限定のセットは、レゴブランドストアなど取扱店舗が限られるセットです。

LEGO Halloween Haunt 40260 の組立レビュー

では、早速レビューしていきますよ!

ハロウィンの風景を表現したミニセットです。

箱を開けると組立説明書とブロック板、そしてブロック2袋が入っています。

小さめのセットなので、番号は降られていないですよ。

組立説明書は1冊です。

今回のハロウィンのセットには、ハロウィンに関連するパーツが多く含まれていましたよ。

大鍋、カボチャ ヘッド、骸骨(スケルトン)、枯れ草色の茎(フラワーステム)、紫色の葉っぱ、ネズミ、邸宅の門、クモ、クッキー、シルバーのグラスなどの小物を並べて見ました。

ハロウィンといえばカボチャ!ということで、ミニフィグのパーツとして使うこともできるカボチャ ヘッドが入っています!

では、ミニフィグから組み立てていきますよ。

ヴァンパイア(吸血鬼)や骸骨(スケルトン)の2体のミニフィグを組み立てたところです。

ヴァンパイアは手にシルバーのグラスを持っています。

グツグツと何かを煮ている大鍋を組み立てたところです。

クッキーや果実、骨など怪しい素材を入れてグツグツ煮ています。何かの怪しい薬でも作っているのでしょうか?!

続いて、邸宅の門を作っていきます。

まずは真ん中の邸宅の門の奥を少しずつ組み立てたところです。これから、左右に大きな門を付けたり飾り付けをしていきますよ。

邸宅の門が完成したところです。

大きく立派な門には外灯があったり、紫色の葉っぱやカボチャの飾り付けなどでハロウィンの雰囲気が表現されていますね。赤いクモが恐ろしさを引き立てています。

邸宅の門を開いたところです。
遠くの方に邸宅が見えるように表現されていますね。

門の奥にはヴァンパイアの邸宅が見える、というようなイメージでしょうか。
小さいセットながら邸宅がある姿が表現されていて、とても面白い仕掛けだと思います。

最後に、カボチャの飾りとネズミ パーツを組み立てて、ハロウィンセットの完成です!

組み立てたそれぞれの部分を合わせたところですよ。

飾られているパンプキン ヘッドは、ミニフィグの頭に被せることもできます!

ヘッド パーツの上から帽子のように被せることができるようになっています。
パンプキン ヘッドはなかなかセットに入っていないので、個人的には特に嬉しいパーツです!

余りパーツはこちらです。

レゴ ハロウィン セットの完成図です。

ハロウィンの雰囲気が表現された2017年新作の季節限定セットです。

2016年のハロウィンセット「Vampire & Bat 40203」(前記事)では、組み立てて大きなキャラクターを作るタイプでしたが、今回はミニフィグが入ったタイプなのが個人的には嬉しいのです。

ハロウィン ヘッドや骸骨(スケルトン)、大鍋、シルバーのグラスなどの魅力的な小物が入っているのが嬉しい、かわいい小さなセットです。

今回組み立てたのは「LEGO Halloween Haunt 40260」です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レゴ ホリデー 40260 Halloween Haunt
価格:3218円(税込、送料別) (2017/10/31時点)

オススメの記事

レゴ ストア/クリックブリックで小さなクリスマスセット「Xmas Train Ride 40262」「Xmas Town Square 40263」が発売!
レゴ クリックブリック、レゴストア店舗の各店で、2017/10/27(金)から小さなクリスマスセット「Xmas Train Ride 40262」と「Xmas ...

公開日:2017/10/31