ユニクロ×レゴUTキャンペーンのミニキット「レゴ ロボット 40128」の組立レビュー

ユニクロで実施されたユニクロ × レゴ のコラボ キャンペーンで頂いたレゴ ミニキット(ロボット)を組み立てたのでレポート/レビューをしますよ。

全4種類のうちどれかが入っているか「?」と分からないようになっている限定レゴ ミニキットです。

レゴ ロボット 40128(LEGO Robot 40128)
型番:40128 ピース数:50

中身は「?」となっていますが、型番は入っている内容で違う番号になっています。頂いたミニキットは右上の「ロボット」ですよ。他にはスペースシャトル、コアラ、オウムがあります。

2016/3/25〜ユニクロで実施されたレゴUTを買うとレゴ ミニキットが頂けるキャンペーンで、レゴ UT を含む3,000円(税抜)以上をお買い上げのお客様に、先着で全4種類のうちどれかのミニキットが頂けるキャンペーンでした。

詳細についてこちらの記事へ。

ユニクロ×レゴ キャンペーン!レゴUT購入でキットプレゼントやレゴランド入場券割引など
LEGO(レゴ)と UT のコラボTシャツがいよいよ 3/25 新発売!となります。 そして、ユニクロUT × レゴ のコラボ キャンペーンが 3/25 ...

レゴ ロボット 40128 の組立レビュー

では、早速レビューしていきますよ!

全4種類のうちこのミニキットは「ロボット」が入っています。

袋を開けると簡単な組立説明書とブロックが入っています。
50ピースと小さなセットなので、テーブルにざっと出してみてもこのくらいです。

小さなセットですが、思ったよりしっかりした作りのセットのようです。

このようなロボットにつけるネジ部品も入っています。

ロボットの足部分を組み立てたところです。

ネジが背中に付けれるようになっていて、回すこともできます。実際動きませんが、ネジ式で動くおもちゃのロボットのイメージですね。

次は、首の部分です。

回転椅子などに使う、くるくる回すことができるパーツです。首が動かせるようですね。

回転パーツを組み立てて、ロボット前面もパーツをつけたところです。

メーターなどがプリントされているプレートが付いています。シールではないところが良いです。

ロボットの頭と腕を付けて完成です!

左右のある円形パーツにはめ込むパーツで腕を付けたので自由に動かすことができますよ。

後ろ姿です。ネジがいいですね。

首も腕もこんな感じで動かせますよ。

余りパーツは5つでした。

ミニフィグと同じように手持ちのアクセサリを持たせることもできます。
ロボ「バーベキューもできちゃうよ。」

ロボットセットは、小さなミニセットでありながら頭と腕を動かせるて遊べる良セットです!