小さなレゴ バレンタインセット「LEGO Romantic Valentine Picnic 40236」の組立レビュー

Happy Valentine’s Day!

バレンタインのかわいい季節限定セット「LEGO Romantic Valentine Picnic 40236」(レゴ ロマンティック バレンタイン ピクニック)を組み立てたのでレポート/レビューをしますよ。

2017年に新発売されたバレンタインの季節限定(シーズナル)セットです。

LEGO Romantic Valentine Picnic 40236(レゴ ロマンティック バレンタイン ピクニック)

型番:40236 ピース数:126
対象年齢:7歳以上

ロマンティックなバレンタインのピクニックの風景がレゴで表現されたセットです。

花が咲きほこる木の下で、ハート型の芝生の上で女の子と男の子がピクニックをしています。食事のメニューはサンドイッチ、ケーキやお菓子、フルーツ、飲みものなど豪華ですね。プレゼントなのか花束やクマのぬいぐるみ、飾りの赤い風船などさまざまなアクセサリーがあって華やかなロマンティックなピクニックの風景で、とってもかわいいです。

この季節限定のセットは、レゴクリックブリック店舗など取扱店舗が限られるセットです。

LEGO Romantic Valentine Picnic 40236(レゴ ロマンティック バレンタイン ピクニック)の組立レビュー

では、早速レビューしていきますよ!

とてもかわいいバレンタインの風景を表現したミニセットです。

40236_001

箱を開けると組立説明書とブロック板、そしてブロック3袋が入っています。

小さめのセットなので、番号は降られていないですよ。

組立説明書は1冊です。

このバレンタインのセットには、かわいいパーツが多く含まれているのです!

プリントパーツなどの小物を並べて見ました。
ティディベアからグラスやボトル、クッキーやチョコレート、手紙までかわいいパーツがたくさんありますよ。

そして、ピクニック風景として植物のパーツも充実していますよ。

葉っぱや植物、花束の茎などに使うグリーンのパーツや、木に咲きほこる花や花束の花など、なんと7色もの花パーツのバリエーションがあります!

では、ミニフィグから組み立てていきますよ。

女の子と男の子の2体のミニフィグを組み立てたところです。

男の子は手に手紙、女の子はチョコレートを持っています。女の子ミニフィグはダブルフェイス(2種類の表情がある)顔パーツになっていますよ。もう一つの表情はサングラスをかけています。

続いて、ピクニックの風景を作っていきますよ。

こちらはハートの飾りがついた噴水でしょうか。

サンドイッチと飲み物です。

コップではなくグラスなのがロマンティックな雰囲気がありますね。

かわいい花束です。
6つの花を付けられる花の茎(フラワーステム)です!花がたくさん付けられるので華やかさがあって良い感じです。

この花の軸は、本セット以外にもレゴのミニセット「LEGO Wedding Favor Set 40165」やレゴ エルフ「木の上の隠れ家 41075」などのセットにも入っていますよ。

次に、ピクニック用のシート(敷物)部分を組み立てていきますよ。

このように付け外ししやすい凹ポッチがついたタイルをブロック板に付けて、シートにしました。

このシートにピクニック用のアイテムをどんどん付けていきます。

風船やティディベア、クッキーなどのお菓子、フルーツなどピクニックの準備万端です!

最後に木を作っていきますよ。

このように段差を付けて木の幹がしっかり表現されています。

木の幹に、葉っぱや花、鳥さんや巣箱を追加すると、立派な木が完成しました!

組み立てたそれぞれの部分を合わせたところです。

このままでも、とってもかわいいのですが各部分の合わせ方を変えて見ると・・・

芝生の部分がハート型になりました!

これで「LEGO Romantic Valentine Picnic 40236」(レゴ ロマンティック バレンタイン ピクニック)セットの完成です!

ロマンティックなピクニックの雰囲気が、ハートの芝生でさらにかわいく表現されました。

余りパーツはこちらです。

レゴ ロマンティック バレンタイン ピクニックの完成図です。

上からみたところ。
芝生部分がハートの形になっていますよ。

ピクニック シートの部分は付け外しがしやすいポッチですので、好きな位置にミニフィグやアクセサリを置けますよ。

プレゼントを贈り合う場面のように演出してみましたよ。
なんてラブラブな光景なのでしょうか!まさにロマンティックなピクニックですね。

2017年新作の季節限定の小さなバレンタインセットです!

小物が充実しているのも嬉しい、かわいい小さなセットです!

今回組み立てたのは「LEGO Romantic Valentine Picnic 40236」(レゴ ロマンティック バレンタイン ピクニック)です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レゴ ホリデー 40236 Romantic Valentine Picnic
価格:2970円(税込、送料別) (2017/4/14時点)

関連記事

2016年度のバレンタインセットは「Valentines Cupid Dog 40201」というワンコのセットでしたよ。

レゴ店舗で小さなワンコのバレンタインセット 40201 が発売
レゴ クリックブリック、レゴストア店舗の各店で、1/29(金)から小さなバレンタインセット「Valentines Cupid Dog 40201」が発売とのこと...

2015年にはバレンタインの季節限定のセットとして「Valentine’s Day Dinner 40120」が発売されました。

公開日:2017/2/14
更新日:2017/2/15