レゴ ミニフィギュア レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー シリーズ 71019 の組立レビュー 1回目

レゴ ミニフィギュア レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー シリーズ 71019(2017年9月発売)を購入したのでレポート/レビューをしますよ。

映画「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」に登場するキャラクター達がミニフィギュアになったシリーズです。

レゴ ミニフィギュア レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー シリーズについては、こちらの記事へ。

映画「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」のレゴ ミニフィギュア シリーズ 71019 公式セット画像が公開!
2017年9月30日に日本公開予定の映画「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」に登場するキャラクター達がレゴ ミニフィギュア シリーズ になって新登場です! LEGO社 SNSから公式アナウンスと画像...

レゴ ミニフィギュア レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー シリーズ 71019

おもて

うら

レゴ ミニフィギュア レゴニンジャゴー ザ・ムービー 71019(楽天)

型番:71019 (60パック箱:6175016)
対象年齢:5歳以上

レゴ ミニフィギュア シリーズは袋の中身が見えないので、基本的にキャラクターの種類は選べません。何が出るかはお楽しみです。

さて、今回のレゴ ミニフィギュア レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー シリーズを6個購入してきましたよ。

では結果はこちらです!

  • シャークアーミー将官×1
  • ミサコ×1
  • ガーマドン×1
  • ロイド・ガーマドン×1
  • スピン術修行中のニャー×1
  • コール×1

全20種類のうち 6個購入して、出たキャラクターは6種類です。被りなしでした。

20種類中 6種でメイン・キャラクターが多く出てくるという幸運でした!

どのミニフィグも個性的なキャラクターで衣装や付属パーツなども豪華で良いです!

今回のレゴ ニンジャゴー ザ・ムービーのミニフィギュアにはお寿司などの食べ物やドンブリ、コーンフレークの箱など食べ物関係の付属パーツが多くあって魅力的なのです。

今回ゲットできた中では、以下の2つが特に嬉しいパーツです。
フラペチーノ風ドリンクと龍のラーメンドンブリです。細かく表現されています!

では、1つずつレビューしますよ。

ロイド・ガーマドン

レゴニンジャゴーのメンバーで伝説のグリーンニンジャ「ロイド」のプライベートな姿です。

上着のフードを被った1人の少年としてのロイド・ガーマドンです。
今作の主役なので、揃えたいミニフィギュアの1つでした。

龍の模様の入ったラーメンドンブリとレンゲを持っています。
ドンブリは初めて手に入れたので特に嬉しいパーツです。

ガーマドン

今作の敵となっている「ガーマドン」です。

ガーマドンは実はロイドの父親であり、ニンジャたちのスピン術の師匠・ウー先生の兄弟なのです。(ロイドはウー先生の甥)

ガーマドンはメイン・キャラクターですので、20種類のうち3種類がガーマドンのミニフィギュアになっていて、この「ガーマドン」が敵役としての武装した姿ですね。

通常ミニフィギュアの上半身は2つ重ねられいるミニフィギュアですので、背が高く腕が4つも!鎧を着てかっこ良く迫力あるミニフィギュアになっています。

ミサコ

ロイドの母親のミサコです。
ガーマドンとの恋など、映画の中でも重要人物として登場しましたよ。

髪に刺しているのはお箸?!和風な名前とヘアアクセサリーの落ち着いたビジネス用の服装をしたかわいいミニフィギュアです。

スピン術修行中のニャー

レゴニンジャゴーの1人でカイの妹の「ニャー」です。

スピン術を修行中のニャーで、両手に刀を持って中国風のカンフー衣装?を着たかわいいミニフィギュアです。

ニンジャという設定なのですが中国風の衣装や建物など、アジア要素が色々と入り混じっています。

コール

レゴニンジャゴーの1人「コール」のプライベートな姿です。

ニンジャ活動をしていない普段の姿なので、右端のラジカセを持った少年は一見すると一般人のように見えたのですが、レゴ ニンジャゴーの1人の「コール」でした!

“映画ならでは”のレゴニンジャゴーたちのプライベートな姿や服装が新鮮です!

シャークアーミー将官

シャークアーミー将官は、ガーマドン軍隊の将官の1人で女性キャラクターです。将官ということで勲章のデザインが入った服装デザインやエリ?マント?がかっこいいです。

映画の中でもこのフラペチーノ風ドリンクを飲んでいる姿のままに登場して、映画の中でも目立ったキャラクターでした!

このフラペチーノ風ドリンクのパーツがレゴ ミニフィギュア シリーズ 17に入っているのを見つけてから気になっていました!個人的に特に嬉しいパーツです。

また、背中に付いたマントは、プラスチックのような素材で首にはめるようになっていましたよ。下記画像のように切り取るタイプです。

以上が、今回ゲットした6つのミニフィギュアです。どれもかわいいミニフィギュアです!
もう少し追加したいところです。

パッケージには、20種類のミニフィギュアのキャラクター一覧画像が入った紙が入っています。

キャラクター一覧(上部分)

キャラクター一覧(下部分)

No.1〜10 までのミニフィグは特にレゴ ニンジャゴーのメンバーやウー先生、ガーマドン、ミサコなど重要人物が揃っています。

No.11〜20までには、ガーマドンの別バージョンが2種類あったり、ガーマドンの部下たち、寿司職人やキュートなNポップガールなど個性的なキャラクターが揃っています。

レゴ ミニフィギュアの定番シリーズとは別に、映画「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」とコラボして商品化された「レゴ ミニフィギュア ニンジャゴー ザ・ムービー シリーズ」です。

映画「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」の公式サイトはこちら

レゴ ミニフィギュア シリーズについてはレゴ公式サイトへ。

今回レビューしたのはこちら、レゴ ミニフィギュア レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー シリーズ 71019 です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レゴ ミニフィギュア 71019 レゴニンジャゴー ザ・ムービー
価格:430円(税込、送料別) (2017/12/10時点)

楽天市場で「レゴ ミニフィギュア レゴニンジャゴー ザ・ムービー 71019」を検索する

【追記】レビュー記事 第2段を公開しました!

レゴ ミニフィギュア レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー シリーズ 71019 の組立レビュー 2回目
レゴ ミニフィギュア レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー シリーズ 71019(2017年9月発売)を追加で3個購入したのでレポート/レビューをしますよ。 映画「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」...

オススメの記事

映画「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」のレゴブロックセットが、続々と新発売されていますよ。

【2017年11月新製品】映画「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」の新作ニンジャゴー セットとしてシャークメカや火山基地など5種が新発売!

【2017年8月新製品】映画「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」の新作ニンジャゴー セット12種が発売!

公開日:2017/12/11
更新日:2018/1/26