> 本日のAmazonレゴセール・クーポン情報 <
スポンサーリンク

よゐこのお二人がレゴマリオで遊び倒す動画第3弾!コイン集めだけじゃないオリジナルコース作りに挑戦

よゐこのお二人がレゴスーパーマリオ シリーズのセットで遊び倒す動画の第3弾がYouTubeでライブ配信されました!現在アーカイブが視聴可能です。

よゐこのお二人が自作ギミックでレゴ マリオ コースに挑戦!

今回の動画は「レゴマリオニューチャレンジ」と題してレゴマリオのコイン集め(コインハント)だけではなく新しい遊び方を提案するものとなっています。

発売されているレゴスーパーマリオシリーズのスターターセットや拡張セットだけを使うのではなく、いろいろなレゴブロックを使ったギミックづくりによゐこのお二人が挑戦されています。

出典:【大好評】よゐこが自作ギミックでレゴ マリオ コースに挑戦! – YouTube

お手本としてレゴジャパンが提供したのは、ピタゴラスイッチのピタゴラ装置のようにドミノや振り子、すべり台やシーソーなどが連鎖して仕掛けが作動するコースで、これらのアイデアをヒントによゐこのお二人がレゴマリオのオリジナルコースづくりを行っています。

有野さんと濱口さんのオリジナルコースは、ファミコンのスーパーマリオのステージをイメージしたものやサスケのようなダイナミックなアスレチック風セットなど、お二人の独創的なアイデアが満載のものとなっていました。

動画はYouTubeのよゐこチャンネルにて配信中です。以下からご覧いただけます。

【大好評】よゐこが自作ギミックでレゴ マリオ コースに挑戦!

ひとつの遊び方に縛られないレゴブロックやレゴマリオの幅広さを楽しめる内容になっていました!

オススメの記事

コメント