Amazonのレゴセール情報・クーポン情報を随時更新中!  
スポンサーリンク

【2017年6月新製品】レゴ アイデア レゴ NASA アポロ計画 サターンV 21309 が新発売!

スポンサーリンク

レゴ アイデア レゴ NASA アポロ計画 サターンV 21309 セットが2017年6月に新発売されます!

発売予定日は6/2です。

月に着陸した初めての有人ロケットの NASA アポロ計画 サターンV をレゴで精巧に再現したセットで、レゴ アイデア プロジェクト(前記事)から製品化が決定されました。

レゴ アイデア レゴ NASA アポロ計画 サターンV 21309

(LEGO Ideas NASA APOLLO SATURN V 21309)

  • 型番:21309
  • ピース数:1,969

本セットは、歴史上初めて人類を月面に到達させた Apollo 11(アポロ11号)の NASA アポロ計画において使用された液体燃料多段式のサターンV型ロケットをレゴで再現した大型セットです。

ロケットを段階的に切り離すアイデアや月面着陸の場面も含まれていて、とても精巧に再現されています。


レゴ アイデアのプロジェクトにおいて提案されていた、ロケットを段階的に切り離すアイデアや月面着陸の場面も含まれていて、とても精巧に再現されている良セットだと思います。
レゴブロックで月面着陸の歴史的な瞬間を再現しながら遊ぶことができますね。

3段で構成されたサターンVロケットの完成後の高さは、なんと1メートルもあるとのことです!
セットのパッケージ画像を見ても、ロケットに高さがあるので月面着陸のシーン部分が小さく見えますね。非常に高さのサイズがありますので飾る場所を選びそう…ですが、インテリアとして飾ってもかっこ良さそうです。

ロケットの切り離しの仕組みについては、LEGO Ideas公式ブログ記事(こちら)で詳しく説明されていますよ(英語です)。

実際の宇宙計画のアイデアは、「はやぶさ」や探査ローバーなども過去に商品化されましたし、今後 「Women of NASA」というレゴ アイデアも商品化が決定(前記事)していますよ。レゴ アイデア シリーズで人気の宇宙テーマです。

レゴ アイデア シリーズは、現在 レゴストアなどのブランドストア以外にも、トイザらスなどの量販店などでも取り扱いがされますので、手に入りやすいのが嬉しいレゴ シリーズです!

オススメの記事

レゴ アイデア プロジェクトについては、こちらの記事へ。

レゴアイデアとは? あなたのアイデアがレゴになる日本発のレゴ製品化サービス
レゴアイデア(LEGO Ideas)とはレゴアイデアは、オリジナルのレゴ作品のアイデアを実際に製品化するサービスです。提案された作品はユーザーからの投票を受け、人気の作品はレゴ社により製品化が検討されます。もともとは「LEGO CUUSOO

歴代のレゴ アイデアセットはこちらの記事へ。

レゴ アイデアは、定番とはまた違うアイディアから生まれる新しいレゴ セットなので楽しいです。

コメント