映画「レゴムービー2」のレゴ ミニフィギュア シリーズが登場!公式セット画像が公開

スポンサーリンク

映画「レゴムービー2」のレゴ ミニフィギュア シリーズの公式アナウンスとセット画像がLEGO社 SNSで公開されました!

今回は2019年3月29日に全国公開される映画「レゴムービー2」に登場するキャラクターたちのレゴ ミニフィギュアたちが登場しています!

映画「レゴムービー2」はレゴ長編アニメ映画作品「LEGO ムービー」(2014年公開)の待望の第2作目です。第1作目「LEGO ムービー」は、レゴブロックの世界が映画になった長編作品でレゴアニメーション作品として劇場で公開された第1作目でもあります。

LEGO_Group公式Twitterで告知された画像はこちら。

また、海外ではまもなく発売と告知されました。
日本での発売は未公表ですが、3/29の映画公開前には発売されると嬉しいですね。

Instagramでは全20種類の個別のミニフィギュア画像が公開されましたよ。また、LEGO公式の Facebook などでも個別のミニフィギュア画像が見れますよ。

レゴムービー2のレゴ ミニフィギュア シリーズ

(TheLEGOMovie2 LEGO Minifigures Series)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

LEGOさん(@lego)がシェアした投稿

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

LEGOさん(@lego)がシェアした投稿

型番:71023

レゴ ミニフィギュア シリーズは袋の中身が見えないので、基本的にキャラクターの種類は選べません。何が出るかはお楽しみですよ。

発表されたキャラクターは20種類です。一覧はこちら。
(ミニフィギュア名称は、まだ不明ですので暫定的に仮にキャラクター名を書いています。公式SNSでのミニフィギュアを確認してレゴニワが独自に表記したものです。)

  1. エメット
  2. ルーシー
  3. レックスと男性
  4. ゴルフをする おしごと社長
  5. ベニー
  6. ユニキャット
  7. リーダー?のミスターアベ
  8. 戦士のミセス・スクラッチェンポストと猫
  9. 沼の緑の戦士
  10. クレヨンガール
  11. キリン男
  12. スイカ男
  13. “オズの魔法使い”のドロシーと犬のトト
  14. “オズの魔法使い”の臆病なライオン
  15. “オズの魔法使い”のブリキの木こり
  16. “オズの魔法使い”のカカシ
  17. 人気バンドの過去のルーシー
  18. フラガール
  19. 猫衣装のギターをもつポップ歌手
  20. ポップスターのキャンディ

今回は映画「レゴムービー2」のキャラクターたちがかわいいレゴ ミニフィギュア シリーズになりました!

いつもレゴ ミニフィギュア シリーズは個性的なキャラクターが揃っているのですが、今回も様々なコスチュームに身を包んだ華やかなミニフィギュアたちが登場しています!

着ぐるみコスチュームのミニフィギュアはどのシリーズでも特に人気なのですが、今回もスイカとクレヨン、キリンが登場しています。そして、オズの魔法使いやポップスターのコスチュームだったりと魅力的なコスチュームが多いですね!

映画に登場するドールフィギュア タイプの宇宙人キャラクターやデュプロのキャラクターなどは含まれていませんね。

レゴ ミニフィギュア シリーズについてはレゴ公式サイトへ。

特徴的な形をしたキャラクターが多いように思いますので、特にユニキャットなど、触ると簡単に入っているのが分かりそう?!

1作目の映画「レゴムービー」公開の際にもミニフィギュアシリーズが発売されましたので、今回はレゴムービーテーマとしては2つめのミニフィギュアシリーズになります。また、ミニフィギュア以外にもレゴブロックセットが発売されることがわかっています。

オススメの記事

公開日:2019/1/19
更新日:2019/2/1

コメント

スポンサーリンク