レゴ「日産 GT-R ニスモ 76896」が2020年1月1日に発売決定!実物のGT-R NISMOも見てきた!

スポンサーリンク

レゴ スピードチャンピオン シリーズ「日産 GT-R ニスモ 76896」セットの発売日が、レゴジャパンの公式Twitterアカウントから告知されました!

日本が誇るスポーツカーである日産GT-Rが、レゴ史上初となる日本車とのコラボレーションで実現した注目のセットです。

今回は併せて、本物のGT-Rを横浜にある日産グローバル本社ギャラリーに見に行ってきました!

「レゴ スピードチャンピオン 76896 日産GT-Rニスモ」発売日決定!

レゴ史上初の日本車とのコラボレーション商品である「日産GTRニスモ76986」の発売日がレゴジャパン公式Twitterアカウントより告知されました!

発売日は2020年1月1日!新年初売りからの取り扱いとなるようです!

レゴブランドストアでは2020年1月1日より「2020 ハッピーニューイヤーキャンペーン」として、新年のキャンペーンと初売りが実施される予定となっていますので、あわせてこちらの製品も取り扱いが開始されるのではないかと思います。

また、レゴスピードチャンピオン シリーズは、これまでも大型量販店などでも広く販売されていますので今回も手に入りやすいと嬉しいですね。

※店舗により営業日や入荷状況が異なると思いますので、事前に店舗へご確認くださいね。

スポンサーリンク

ギャラリー本社では実車の展示とレゴプレイスペースも

横浜にある「日産グローバル本社ギャラリー」に伺ってきましたので、こちらもレポートしますよ。

「日産グローバル本社ギャラリー」では、今回のレゴセットのモデルとなっている「GT-R NISMO」の実車が展示されています。(2019年12月27日現在)

そこでレゴニワも記念に?日産グローバルギャラリーに行ってきました!
※ギャラリーの写真撮影や掲載の許可をいただきました。

日産 GT-R ニスモの写真

実物のGT-R NISMOです!かっこいい!

これが日本車初のレゴブロック製品になると思うと感動的です。

また、今回の日産とレゴ社のコラボ商品化を記念して、レゴ社協力のもと、ギャラリー内にはレゴブロック玩具体験エリア(プレイスペース)が期間限定で設置されています。

日産グローバル本社ギャラリー内の写真

こんな感じでフロアの一角にレゴブロックのテーブルが配置されていましたよ。

近くには広めのキッズプレイスペースや休憩できるテーブルなどもあり、親子連れでもゆっくり観覧できるような作りになっていました。

日産 GT-R ニスモ 76896

今回の日産自動車×レゴジャパンのコラボレーションについての解説パネルも置かれていました。

レゴブロックの体験期間は2019年11月25日から2020年1月15日までとなっているようです。
※ 終了日は変更される可能性があるとのことです。

日産グローバル本社ギャラリーの写真

また、ギャラリーではほかにもいろいろな日産のクルマが展示されているほか、試乗会なども行われていました。

試乗で選べる車の中にはなんとGT-R(NISMOではないですが)もあるそうです!

試乗会ですが、平日は予定が空いていればその場でも申し込むことができるとのことですが、休日は人気で予約がいっぱいになってしまうことも多いため、事前の予約をお勧めしますとのことでしたよ。

日本が誇るスポーツカーである日産GT-Rが、レゴ スピードチャンピオンと日本車とのコラボセットとして初めて登場です!

レゴ スピードチャンピオン シリーズ「日産 GT-R ニスモ 76896」セットの発売日は2020年1月1日と告知されましたので、今後 販売や予約が開始されましたらまたお知らせ予定ですよ。

【追記】レゴ スピードチャンピオンシリーズより、「日産 GT-R ニスモ 76896」をはじめ、世界の自動車をモデルとした5種の新作セットが2020年1月1日より発売開始となりました!

オススメの記事

コメント

スポンサーリンク