Amazonのレゴセール情報・クーポン情報を随時更新中!  
スポンサーリンク

レゴ ハリーポッター 75954 ホグワーツの大広間を買ってきた!

スポンサーリンク

レゴ ハリー・ポッター 75954 ホグワーツの大広間」を買ってきました!

映画「ハリー・ポッター」シリーズに登場するホグワーツ魔法魔術学校がレゴブロックで再現されたセットです。ホグワーツ城内にあるホグワーツ魔法魔術学校はまさに映画の舞台となる場所ですので、ハリーポッターファンとしてはぜひ手に入れたいセットでした。

今回は、トイザらスiconで2018/9/21(金)〜10/28(日)の期間中に実施中の「ブロックトーバー」レゴ限定ミニフィギュア コレクションのプレゼント キャンペーンに合わせて、本セットを購入して「 2018 レゴ スーパー・ヒーローズ コレクション」を頂きました!(レポート記事はこちら


レゴ ハリー・ポッター 75954 ホグワーツの大広間

おもて

うら

レゴ ハリー・ポッター 75954 ホグワーツの大広間

型番:75954 ピース数:878
対象年齢:9歳〜14歳

映画「ハリー・ポッター」シリーズに登場するホグワーツ魔法魔術学校がレゴブロックで再現されたセットです。

ホグワーツ魔法魔術学校を舞台としてハリーポッター シリーズでは様々な出来事が起こりました。本セットでは、第1作目「賢者の石」の場面がメインとなっていて、大広間にはご馳走があったり、浮かぶロウソク、寮の旗が飾られていたりと細かい部分まで再現されています。旗もちゃんと変えられる仕組みがあります。

そして、大広間の横にある塔にも凝った内装が設定されています!最上階にある「みぞの鏡」では、鏡に映る姿のバリエーションが4種類用意されていて付け替えができる仕組みです。また、1階には折りたたみ式の階段、2階には魔法学のパーツなど、3階には組分け帽子やクモ、箱、それぞれの階に映画に登場する様々な小物がセットされていて嬉しいです。

初めて1年生たちがホグワーツ城へ向かう際のボートもしっかりと付属しています。そして、折りたたみ式の階段は組み立てにも活用できそうな嬉しいアイテムです。

組分け帽子を被る場面や、始祖鳥とバジリスクの戦いの場面を再現したりと、映画の場面が再現できる嬉しいセットです!

そして、ハリー・ポッターやロン・ウィーズリー、ハーマイオニー・グレンジャー、ドラコ・マルフォイ、スーザン・ボーン、ダンブルドア先生、マクゴガナル先生、クィレル先生、ハグリッド、ゴーストのほとんど首なしニックなど10体ものミニフィギュアが含まれていますよ。

映画「ハリー・ポッター」シリーズは、第1作目「賢者の石」が公開されたのは2001年、そして最後の作品で「死の秘宝PART2」が公開されたのが2011年とすでに7年程も経っていますが、いまでもファンの多い人気作品ですね。

今回購入した「レゴ ハリー・ポッター 75954 ホグワーツの大広間」と「レゴ ハリー・ポッター 75953 空飛ぶフォード・アングリア」とは、セットを接続できるようになっているようで、パッケージに画像が掲載されていましたよ。ホグワーツ城の建物部分や空飛ぶ車、暴れ柳も付属していますし、こちらも欲しいところです。

今回購入したのは「レゴ ハリー・ポッター 75954 ホグワーツの大広間」です。

公開日:2018/10/24

コメント