スポンサーリンク

レゴブロックを無印良品のアクリル仕切棚を使って飾ってみた!レビュー

スポンサーリンク

レゴブロックのセットを見やすく飾りたくて、無印良品のアクリル仕切棚を買ってきました!

先日、レゴブロックを飾るためのコレクションケース(飾り棚)をIKEA(イケア)で購入しまして、お片付けが苦手なレゴニワですが少し整理できる物をいくつかゲットしました。
購入したIKEAのコレクションケースについては前記事へ。

レゴを飾るためのコレクションケース(飾り棚収納)をイケアで買ってきた!レビュー
レゴブロックを飾るためのコレクションケース(飾り棚)をIKEA(イケア)で買ってきました!レゴブロックのセットをホコリから守りながら飾りたいと以前から思っていたのですが、ようやくイケアで飾り棚(コ...

今回購入したのは、無印良品のアクリル仕切棚(小)です。大きさは、幅26×奥行17.5×高さ10cmの物ですよ。仕切棚の上下に物を置けるので、収納容量が増えてスペースを有効活用できる用途で発売されているものです。お値段は590円(税込)でした。

コレです↓


アクリル仕切棚(幅26×奥行17.5×高さ10cm)

ビニールを外したところです。アクリル素材なので透明度が高くてしっかりしていますよ。

今回はコレクションケース(飾り棚)の奥の方にこの仕切棚を置き、レゴブロックを高さを分けて置くことで、よりレゴブロックセットを見やすく綺麗に飾る!という目的で使います!

今回は手持ちのレゴ クリエイター クリスマス・トレイン 10254(参考記事)を飾ってみます!(まだレビュー記事を書いていないセットでした・・このセットとてもお気に入りです!)

列車なのでそのまま飾りたいところなのですが、そのままでは飾り棚に横幅が入らないのと、前後で分けて置くと後ろに置いたレゴが見えなくなるという例で、奥行きのある棚にレゴブロックを無駄なく綺麗に飾りたいところです。

↓そのまま並べただけでは、飾り棚の後方に置いたレゴブロックが見にくいです。

そこで、今回のアクリル仕切棚を使って、後ろにあるレゴブロックに高さを付けてみます。

ジャーン!どうでしょうか?!トレインの一部をアクリル仕切棚に置いたところです。

上から見た所。

正面から見た所。

少し段差を付ける事で、とても素敵に飾る事ができるようになったのではないでしょうか!見栄え良く飾ることができるので満足です。

本セット以外にも、アクリル仕切棚の上下にそれぞれレゴを置いて収納力をアップする事もできますし、色々と活用したいと思います!

無印良品のお店に行くほか、無印良品の公式サイト、またはLOHACO(ロハコ)からも購入することもできますよ。また、この他にもレゴの収納ケースなども購入したので、また後日 紹介予定です。

今回はレゴブロックを素敵にスペースの無駄なく飾るために購入したのですが、レゴだけではなく例えばプラモデルや様々なディスプレイしたいものを綺麗に飾ることができると思います。

また、デスク周りや日用品を整理したりと実用的に使えるアイテムなので(そちらがメイン?!)用途に合わせて便利に使えそうです!

今回レビューしたのは無印良品のアクリル仕切棚です。


無印良品 アクリル仕切棚 約幅26×奥行17.5×高さ10cm(LOHACO)

オススメの記事

レゴを飾るためのコレクションケース(飾り棚収納)をイケアで買ってきた!レビュー
レゴブロックを飾るためのコレクションケース(飾り棚)をIKEA(イケア)で買ってきました!レゴブロックのセットをホコリから守りながら飾りたいと以前から思っていたのですが、ようやくイケアで飾り棚(コ...
レゴブロックを無印良品のアクリルコレクションスタンドを使って飾ってみた!レビュー
レゴブロックを飾るための透明ケースとして、無印良品のアクリルコレクションスタンド(引き扉付き)を買ってきました! 今回購入したのは、無印良品のアクリルコレクションスタンド 引き扉付き・小です。大...

公開日:2019/7/16
更新日:2019/7/23