Amazonのレゴセール情報・クーポン情報を随時更新中!  
スポンサーリンク

限定レゴミニフィグ「ロイヤルガード」をハムリーズで買ってきた!Xウィングミニキットのプレゼントもゲット

スポンサーリンク

おもちゃ屋さんの「ハムリーズ(Hamleys)」に行ってきました!

ハムリーズ限定でお店でしか買えないレゴ ミニフィグがあるので、お出かけがてらそのミニフィグを求めてお店に伺いましたよ。

玩具店「ハムリーズ」に行ってきた

訪れたのは横浜、みなとみらい線の馬車道駅から徒歩5分ほどのところにある「横浜ワールドポーターズ」です。

横浜ワールドポーターズの周辺は、横浜赤レンガ倉庫やよこはまコスモワールドなどもあり、訪れた日は少し雨が降っていましたが、年末のお休みの時期でもあったので観光客やお買い物客でにぎわっていましたよ。

この、横浜ワールドポーターズの中に「ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店」があります。

hamleys ハムリーズ

横浜ワールドポーターズの入り口には大きくハムリーズの看板がありました。

ハムリーズはイギリス初の玩具店で、イギリス最古の老舗玩具店としても知られていて、イギリスを中心に世界展開されています。

こちらの「ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店」は、ハムリーズの日本出店第1号店で、国内にはこの横浜ワールドポーターズ店のほかにラゾーナ川崎プラザ店、キャナルシティ博多店、東京駅店の合計4店舗が営業中となっていますよ。(2019年12月現在)

ハムリーズは「世界最”幸”の遊べる玩具店」というキャッチフレーズで、お店は普通のおもちゃ屋とは違うさまざまな仕掛けがあふれているのが特長とされています。

hamleys ハムリーズ

実際にお店に行ってみたところ、店内はメリーゴーランドなどの遊具で遊ぶことができたり、着ぐるみや仮装のキャラクターがお店の周りを歩いていて一緒に写真を撮ることができたり、おもちゃのデモンストレーションや体験ができるスペースがあったりと、お子様がわくわくするようなつくりになっていました。

また、キッズプレイルーム(有料)やカフェも併設されているので、ご家族でもゆったりお買い物が楽しめそうでしたよ。

スポンサーリンク

ハムリーズで取り扱っているレゴ商品

ハムリーズ店舗にはレゴの販売エリアが設けられていて、レゴ デュプロから、クラシック、シティ、フレンズ、ヒドゥンサイド 、ハリーポッター、アーキテクチャーなどの取り扱いの少ないレゴ製品まで幅広いセットが置かれていました。

ちょうど映画スターウォーズの最新作「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」の公開時期でもあったため、目立つ場所にはレゴスターウォーズの新作キットが並んでいましたよ。

コンビニ限定で発売されていたミニキットがハムリーズに!

余談になりますが、ハムリーズに置かれていたちょっと珍しいレゴミニキットとして、2019年の4月にコンビニで限定発売されたミニセットがありました!

こちらの4種類のミニキットがたくさん販売されていましたよ。

こちらのキットはポリバッグの袋入りの小さなキットで、もともとセブンイレブンやローソン、ファミリーマートなどのコンビニでしか買えない限定セットとして売られていたのですが、2019年12月現在 ハムリーズなどの他の店舗でも販売されるようになったようですね。

レゴニワは当時数量限定とのことで近所のコンビニを回った記憶がありますが、ハムリーズで買えるようになっていたので驚きましたよ。

レゴ売り場でプレゼントキャンペーン

また、ハムリーズのレゴブロック売り場では、レゴ商品を3,000円以上購入すると「レゴ ミニキット」がプレゼントされるというキャンペーンがたまたま実施されていました!

レゴ売り場の店頭ポップにてキャンペーンの告知がされていましたよ。

お出かけしたのはクリスマス時期だったので、現在のキャンペーンの実施有無や条件についてはハムリーズ店舗またはレゴ売り場にてご確認くださいね。

※プレゼントは無くなり次第終了と告知されていました。

これはラッキー!ということで、レゴニワはこの機会に限定ミニフィグとレゴブロックをまとめ買いすることにしましたよ。

なお、レゴミニキットのプレゼントですが「種類はお選びいただけません」ということだったので、何が出てくるかはお楽しみです。

ハムリーズ限定レゴセット/ミニフィグ

そして、このハムリーズの店舗では、「ハムリーズ限定」として、2種類のレゴセット(+ミニフィグ)が販売されています。

ハムリーズの公式サイトにも情報が掲載されていますが、ネット通販などでは購入できない店舗限定の製品なので、購入するためには取扱店舗に足を運ぶ必要があります。

ロンドンバス セットは他にレゴブランドショップなどでも販売されていることを以前確認していますが、ハムリーズ公式ページの情報をもとに記載しています。
また、取り扱いはハムリーズの中でも一部店舗に限られている場合ありますので、詳細はハムリーズ店舗へご確認ください。

Hamleys LEGO Royal Guard Minifigure 5005233(ハムリーズ レゴ ロイヤルガード ミニフィギュア 5005233)

hamleys ハムリーズ 5005233

Hamleys LEGO Royal Guard Minifigure 5005233(ハムリーズ レゴ ロイヤルガード ミニフィギュア 5005233)セットは、イギリス王室のロンドン近衛兵(ロイヤルガード)をモチーフとしたミニフィギュアです。

バッキンガム宮殿の警護を行う近衛兵が有名で、衛兵交代式はロンドンでも人気の観光ポイントになっていますね。

このミニフィグも、特長的な大きくて黒いもこもこの帽子と赤い制服が再現されていて、とてもおしゃれです!
(ちなみに本物の近衛兵の黒い帽子は、クマの毛皮でできているそうです。)

また、ミニフィグの顔も近衛兵らしく、黙々と任務をこなす落ち着いた表情となっています。

LEGO Creator London Bus V29 40220(レゴ クリエイター ロンドンバス V29 40220)

LEGO Creator London Bus V29 40220(レゴ クリエイター ロンドンバス V29 40220) は、イギリスのロンドンを走る赤い二階建てバス(ダブルデッカー)をモチーフとしたレゴブロックセットです。

ダブルデッカーはロンドン市内を走る2階建ての路線バスで、多くの観光名所を走行するため観光客にも人気ですね。

運転席の横にあるボンネットや、丸みを帯びたクラシカルなフォルムなど、ダブルデッカーの特徴がコンパクトなレゴで再現されています!

ハムリーズ限定ミニフィグとキャンペーンのプレゼントをゲット!

さてお買い物ですが、ハムリーズ限定ミニフィグの「Hamleys LEGO Royal Guard Minifigure 5005233(ハムリーズ レゴ ロイヤルガード ミニフィギュア 5005233)」を購入しました!

まずは第一の目的だった限定ミニフィグを手に入れられて満足です!

hamleys ハムリーズ 5005233

さらに結局、「レゴ ミニセット」プレゼントキャンペーンに乗っかり、限定ミニフィグだけを買いにきたはずがレゴブロックセットを追加でもうひとつお買い上げしました!

購入したのは、以下のセットですよ。

ハムリーズ ミニキット
  • レゴ ヒドゥンサイド J.B.のゴースト研究所 70418
  • ハムリーズ限定 レゴ ロイヤルガード ミニフィギュア 5005233(2つ)

こちらと、店頭のレゴミニセット プレゼントキャンペーンで頂いたプレゼントはポリバッグの袋入りのミニキットです。

  • レゴ スターウォーズ ポーのXウィングファイター 30278(限定ミニキット)

レゴ スターウォーズの限定ミニキット(非売品)をいただくことができたので嬉しいです。

ハムリーズの限定キット、お出かけの際にチェックしてみてはいかがでしょうか。

開封のレビューについては、今回は長くなってしまったので、また次回以降にアップしますよ。

横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫です。

雨模様でしたがちょっと横浜周辺を観光して帰りました。

コメント