> 本日のAmazonレゴセール・クーポン情報 <
スポンサーリンク

レゴ製品カタログ 2020年度<1月〜6月>が配布開始!

2020年度1月〜6月までのレゴ(LEGO)製品カタログが配布されてましたので頂いてきました!

新たに新製品の発売予定などが掲載されたレゴカタログですよ。

レゴのカタログは例年、年間2回前半と後半の半年ごとに発行されており、毎年1月頃に前半のカタログが発行されているのを確認していますが、今年は12月に早くも配布が開始されたようです!

2020 1月〜6月レゴ製品カタログ

【追記】2020/1/22 レゴ社からカタログ記載内容の誤りについて案内がありました。詳細についてはレゴ社公式サイトの「カタログ記載内容の誤りについて お詫びとご案内」をご確認ください。

レゴ製品カタログ 2020 <1月〜6月>

カタログ概要

今回、2020年前半(2020年1月〜6月分)のレゴ製品カタログとして、全部で3冊が配布されています。

まずは4才以上のお子さま向け男の子向けのレゴ製品カタログ「ヒーロー編」と女の子向けのレゴ製品カタログ「なかよし編」の各1冊があります。

そして、1才半〜小さなお子さま向けにはレゴデュプロシリーズなどが掲載されたカタログが1冊があり、全3冊となっています。

レゴ製品カタログ 2020年<1月〜6月>は、以下の3冊です。

ヒーロー編

4才以上のお子さま向けのレゴ製品「ヒーロー編」カタログです。

2020 1月〜6月レゴ製品カタログ

なかよし編

女の子向けのレゴ製品「なかよし編」カタログです。

2020 1月〜6月レゴ製品カタログ

レゴ デュプロ 1才半〜お子さま向け

1歳半からのお子様向けの「レゴデュプロ」製品のカタログです。

2020 1月〜6月レゴ製品カタログ

これらのカタログには「とびだすカタログ」機能があって、APP Store またはGoogle Playからレゴ公式「とびだすカタログ」のモバイルアプリ(スマホアプリ)をダウンロードすると、対応したカタログページのレゴ製品セットがとびだして動くのが見えるようになっていますよ。

※ただ、2019/12/27確認時点では、Google Play版のアプリではとびだす機能は2020年の最新カタログに対応していませんでした。新カタログには今後の対応になる?!かなと思われます。

2020 1月〜6月レゴ製品カタログ

レゴ製品カタログの入手方法

レゴ製品カタログは、レゴストア/クリックブリック店舗などのレゴブランドストアやレゴランド、トイザらス、ビックカメラなどのレゴブロック売り場などの店頭で配布されています。

インターネット(Web)上での閲覧やダウンロード、APP Store またはGoogle Playの「とびだすカタログ」アプリでは、残念ながらカタログの内容そのものの閲覧はできず、あくまで冊子のカタログと組み合わせて使うようになっています。(2019/12/27現在)。今後、インターネットやアプリでもレゴ製品カタログが配布されることを期待したいですね。

レゴ商品情報などについては、レゴ社の公式サイトからもチェックできますよ。

なお、冊子のレゴカタログには、レゴランド・ディスカバリー・センター東京・大阪の当日券の割引クーポンも掲載されていますので、レゴランドへのお出かけを計画していらっしゃる場合は要チェックかもしれません。

スポンサーリンク

レゴ製品カタログの内容について

2020年度前半のレゴカタログとして、2019年12月〜2020年春(発売月確定で書かれているのは2020年3月の新発売分)くらいまでの今後の発売予定がまとめられたレゴ製品カタログになっていましたよ。

レゴ シティやニンジャゴー、スピードチャンピオン、テクニック、ヒドゥンサイド 、マインクラフト、スターウォーズ、レゴブースト、クリエイター、クラシック、アーキテクチャー、フレンズ、レゴディスニープリンセス、デュプロなどのセット、その他新製品が掲載されています。

レゴ製品カタログには、いくつか新しい情報が掲載されていました!

以下ではレゴの新シリーズや新しいセットなど、特に気になった新情報をまとめています。

新シリーズ「ミニオンズ」「ドッツ」が登場!新作セットも

新シリーズとして、以下の2つが掲載されていました!

  • レゴ ミニオンズ (LEGO minions THE RISE OF GRU/ミニオンズフィーバー)セットが2020年春に新発売!
  • レゴ ドッツ(LEGO DOTS)という新シリーズが2020年3月新発売!

新シリーズの「レゴ ドッツ」については、新シリーズが登場!として「なかよし編」カタログに掲載されていて、女の子向けのセットやグッズになるイメージ画像が入っています。

どのようなセットやグッズになるのか詳細は未発表ですので、今後の情報が楽しみです!

さらに、新作レゴセットの情報としては、レゴ スピードチャンピオンシリーズからレゴ史上初となる日本車とのコラボ「76896 日産 GT-R ニスモ」や、その他フェラーリなどの5セットが2020年1月新製品として掲載されていましたよ。

そして、レゴデュプロシリーズの2020年1月新発売として2セット(10920エルサとオラフのティーパーティー、10899スーパーヒーローたちの研究所)、レゴ アーキテクチャー シリーズの「21051東京」、2020年2月新発売としてレゴ フレンズ シリーズの「41431スターターボックス」などがカタログに掲載されていました。

また、レゴシティシリーズ説明部分には「レゴ技で泥棒をつかまえろ!」として、2020年1月〜キミもお店でレゴ技ブックをゲットしてレゴ技を体験しよう!と書かれていますよ。レゴシティのレゴ技・・気になりますね。

レゴ アニメの動画配信情報が公開!

レゴ アニメとしては、以下のYouTube 動画配信 情報が公開されました!しばらくTV放送はされないようですね。

  • アニメ「レゴ シティ アドベンチャーズ」新シリーズ登場!2020年前半からYouTubeレゴチャンネルで配信スタート!
  • アニメ「レゴ ニンジャゴー」新シリーズ登場!YouTubeコロコロチャンネルにて2020年春より配信スタート!
  • アニメ「レゴ フレンズ」新シーズン YouTubeレゴチャンネルにて2020年春、配信開始!

※配信は予告なく変更、中止になる場合があります。

今後のレゴ製品の発売予定や予約開始などについては、分かり次第またお知らせ予定ですよ。

カタログに掲載されているレゴブロックの新製品についても順次 新製品情報にまとめていきますので「レゴ 新製品」記事もチェックしてみてください。

レゴ新製品情報について

これから発売予定のレゴ新製品については、以下のページからご覧いただけます。

また、レゴニワの「レゴセット情報(カタログ)」ページでは、2020年発売の新製品やネット通販サイトの価格比較情報などを検索できるようになっていますので、お探しのレゴブロック製品などがあれば、こちらもぜひご覧になってみてください。

以上、お読みいただきありがとうございました。

コメント