スポンサーリンク

レゴアイデアサイトでアート作品を募集するコンテストが開催!2020年11月3日まで


レゴアイデア
(LEGO IDEAS)
サイトにて、ブロックで作るアート作品を募集する「Create ART to be enjoyed by all!」コンテストが実施されることが告知されました!

出典:LEGO IDEAS – New Contest – Create ART to be enjoyed by all!

レゴアイデアサイトは、レゴの製品化提案やレゴ作品のコンテストなどに参加できるコミュニティなどを提供するサービスです。

今回は「みんなで楽しめるアートを作ろう!」というテーマでレゴブロック作品を募集されています。入賞者にはレゴアートセットが贈られるほか、デンマークのレゴキャンパスに作品が展示されるとのことですよ。

「Create ART to be enjoyed by all!」コンテスト

本コンテストでは、「Create ART to be enjoyed by all!」みんなで楽しめるアートを作ろう!というテーマでレゴブロック作品を募集しています。

詳しい説明としては、「アートは主観的なものですが、あなたにとってアートとは何ですか?ブロックを使って、あなたにとってのアートとは何かを見せてください。好きなものなら何でも構いません」と説明されています。アイデアの自由度が高いコンテストのようです。

また、作品の要素についての要件は特に指定されていませんが、今回のコンテストの入賞作品は実際に展示が行われるという特典があるため、小さすぎるものや大きすぎるもの、物理的に組み立てることができないものは選考対象外になるかもしれないとのことです。

コンテストで選ばれた5人の勝者には、レゴアート シリーズの中からお好きなレゴブロックセット賞品が贈られるほか、デンマーク・ビルンの新しいレゴキャンパスに入賞作品が展示されると説明されていますよ。

本コンテストの応募期間は、2020年11月3日 06:00 (EST:アメリカ東部時間)までとなっています。日本時間に変換すると2020年11月3日(火) 20:00までとなりますね。

応募資格は、エントリーの時点で13歳以上であること。
日本からも応募可能な国際的なコンテストとなっています。イラン、北朝鮮、ミャンマー/ビルマ、ジンバブエ、スーダン、シリア、その他の米国の制裁対象国および法律で禁止または制限されている国の居住者は対象ではありません。

応募方法については、以下の「LEGO IDEAS」公式コンテストサイトからエントリー(応募)が可能です。

※本記事の内容は英語のアナウンス内容をもとに独自に書き起こしたもののため不正確な内容が含まれている可能性があります。正確な要件については公式サイトをご覧ください。

コンテストの詳しい内容やルール、注意事項などについては、上記コンテストサイトをご確認の上応募してくださいね。

募集テーマのアイデアがあればコンテストに参加されてみてはいかがでしょうか。

オススメの記事

コメント