> 本日のAmazonレゴセール・クーポン情報 <
スポンサーリンク

リーバイスとレゴのコラボ製品発表!レゴドッツやベースプレート付きデニムやスウェット、アクセサリーなどのアイテムが新登場

リーバイス(Levi’s)とレゴグループとのコラボレーションにより、着られるアートのスペシャルコレクションが発表されました!

あわせて、これらのコラボ製品が、2020年10月1日(木)に全国のリーバイスストア、オンラインストアほかで順次発売されることが、レゴ社公式ニュースルームおよびリーバイ・ストラウスジャパン公式プレスリリースなどで発表されました。

リーバイス×レゴ スペシャルコレクション

今回のリーバイスとレゴグループのコラボコレクションには、レゴグループ史上初の柔軟性のあるベースプレートが取り入れられています。素材はシリコーンとなっており、衣服に直接縫い付けることでレゴのベースプレート(ポッチのついた土台)として自由にデザインを楽しめると説明されています。

そして、このベースプレートはトラッカージャケットやフーディ(パーカー)、スウェットシャツ、そしてアクセサリーにカスタマイズ可能なパッチとして付属するとのことです。ベースプレートはあくまで付属という形になり、生地への縫い付けについては自分でカスタムするという形になると読み取ることができます。

そして、このカスタマイズが楽しめるアイテムには、110ピースのレゴドッツのパックがセットになっており、ベースプレートにモザイクタイルのように自分の好きな模様をデザインすることができます。

※Tシャツにはカスタマイズ可能なベースプレートは搭載していないとのことです。レゴドッツについては言及されていませんが、カスタマイズできないアイテムなのでこちらも付属していないと思われます。

リーバイスジャパンの公式Instagramでこちらの紹介映像が公開されています。

リーバイスとレゴとのコラボしたファッションアイテムは、日本全国のリーバイスストア、オンラインストア他にて順次発売予定であることが説明されています。

また、販売価格などの商品情報についてプレスリリースで公表されました。

次ページではリーバイ・ストラウス ジャパン株式会社からのプレスリリースを掲載しています。

コメント