スポンサーリンク

レゴハウスのオンラインツアー第2弾が6月25日開催!事前登録を受付中

デンマーク・ビルンにある世界最大級のミュージアム「レゴハウス(LEGO HOUSE)」のオンラインツアーの第二弾が2020年6月25日(木)に開催されます。

今回開催されるのは、レゴハウスのオンラインツアー第二弾で、「Live Tour 2:The LEGO Group-Consolidating plastic、1947 – 1961」テーマであることが説明されています。

開催時間はデンマーク時間 CET (Billund time)で、6月25日 10:00AMと2:00PMと説明されています。こちらを日本時間に変換すると、 6月25日(木)の17時と21時(予定)となります。

日本からも参加が可能とのことですが、事前予約が必須であり、ガイダンスは英語であるとのことです。申し込み画面も英語になっています。

レゴジャパン公式Twitterで第一弾の際に告知された発表された内容はこちら。こちらと同じURLから第2弾〜第5弾までの事前登録も行うことができます。

レゴハウスのオンラインツアーは第5弾まで予定されており、今回2020年6月25日に第2弾が開催され、今後はデンマーク現地時間で7月9日、8月13日、9月1日 にそれぞれ第3弾〜第5弾までの開催予定が事前登録ページにて掲載されていますよ。

また、各オンラインツアーの所要時間は60分と説明されています。

「LEGO House(レゴ ハウス)」があるデンマークのビルンは「レゴ ブロック」が発明された場所であり、現在のLEGO本社がある町です。レゴファンとして一度は行ってみたい国と施設です。

レゴブロックの歴史に興味がある方は、英語でのツアーガイドとなりますが、オンラインツアーに参加してはいかがでしょうか。事前登録の締め切り時間が書かれていませんでしたので、余裕を持って申し込みされてくださいね。

レゴハウス施設について詳しくは、LEGO House の公式サイトへ。

LEGO House(レゴ ハウス)
(Ole Kirks Plads 1 , 7190 Billund , Denmark)

オススメの記事

コメント