> 本日のAmazonレゴセール・クーポン情報 <
スポンサーリンク

レゴアイデア公式SNSアカウントから「自動演奏レゴピアノ」のティザー動画が公開!

LEGO IDEAS(レゴアイデア)公式SNSアカウントから、レゴ製品化が決定しているプロジェクト「自動演奏レゴピアノ」のティザー動画が公開されました!

公開された動画は、レゴブロックで制作されているピアノの鍵盤が自動で演奏されている様子らしきものが映っている数秒ほどの長さのティザー動画です。

自動で演奏される仕組みが再現されていることが短い動画から読み取ることができます。さらに注目なのはピアノの音声も再生されていることです!

今回ティザー動画が公開された「Playable LEGO Piano(自動演奏レゴピアノ)」プロジェクトは、自動演奏できるピアノをレゴブロックで再現したアイデアで、2019年10月に製品化が決定していましたよ(参考記事)。

出典:LEGO IDEAS – LEGO Ideas First 2019 Review Results

レゴブロックでリアルに再現されたピアノに加えて自動演奏ができるという素晴らしいアイデアに、個人的にどのようなセットになるのか注目しています。

ティザー動画が公開されましたので、セット詳細の発表がいよいよ近づいているようです。

続報については、今後の公式発表を楽しみに待ちたいと思います。

コメント