スポンサーリンク

DCのオンラインイベント『DCファンドーム』第2弾で「ネイサン・サワヤがLEGOで生み出すDCの世界」「LEGOラボ」が配信予定!2020年9月13日

2020年8月23日と9月13日の2日間で開催されるオンラインイベント「DCファンドーム」(DC FANDOME)にて、レゴのコンテンツが配信されることを確認しました!

アメコミファンの祭典「DCファンドーム」について

DC史上最大の世界同時オンラインイベントとなる祭典「DCファンドーム」は、DCの映画、TVシリーズ、ゲームやコミックを支えるキャスト、フィルムメーカー、クリエイターが登場し、多くのタレント達が集い、最新ニュースの重大発表や新コンテンツの解禁も行われるイベントとのことです。日本からも無料で参加できますよ。

日程は2020年8月23日と9月13日の2日間となっています。

  • 第1弾 「DCファンドーム:ホール・オブ・ヒーローズ」
    日本時間 2020年8月23日(日)午前2:00
  • 第2弾 「DCファンドーム:ディスカバー・マルチバース」
    日本時間 2020年9月13日(日)午前2:00 ※予定

この2日間の日程ではそれぞれ異なるプログラムのスケジュールがあり、時間帯ごとに様々なトークセッションや映像などが配信されるようです。

その開催スケジュールの中で、レゴ社が提供していると思われるコンテンツの配信予定を確認しました。

確認できたのは「ネイサン・サワヤがLEGO®で生み出すDCの世界」と「LEGOラボ」の2つで、これらはDCファンドームのお子さま向けのエリアである「KidsVerse(キッズバース)」にて配信されるコンテンツとなっています。

配信期間はいずれも2020年9月13日(日)2:00~9月14日(月)2:00となっており、この24時間の期間中に楽しむことができるようなものとなっているようです。

ネイサン・サワヤがLEGOで生み出すDCの世界

出典:DC FanDome | Schedule

コンテンツの説明には「ブロック・アーティストのネイサン・サワヤが、LEGO®でDCキャラクターを作る驚きのテクニックを紹介します。」となっています。

ネイサン・サワヤ氏はレゴの認定プロビルダー及びアーティストとして活動されている方で、今回このサワヤ氏によるレゴ制作のテクニックなどが紹介されるようです。

お子さま向けのコンテンツとされていますが、世界有数のプロビルダーのテクニックが紹介されるとのことなので、レゴファンをはじめ大人も一緒に楽しめる内容になっているのではないでしょうか。

LEGOラボ

出典:DC FanDome | Schedule

コンテンツの説明には「ウェイン・インダストリーズに潜む秘密のLEGO®ラボに足を踏み入れたら、創造力は無限大。気を付けて遊んでね!」となっていますので、レゴバットマンたちが登場するコンテンツだと思われますよ。

いずれもコンテンツの内容は英語の可能性がありますが、お子さまを対象としているエリアのため、言語を問わず楽しめるものになっていることを期待したいですね。レゴやバットマン好きのお子さまやご家族と一緒にチェックされてみてはいかがでしょうか。

DCファンドームのご案内については以下をご覧ください。

レゴニワが確認できたのは上記の2つのプログラムですが、今後も新しい情報が確認できましたらお知らせ予定ですよ。

DCファンドームのタイムスケジュールについてはこちらからご覧いただくことができますよ。(ユーザー登録が必要です。)

【2020年8月22日追記】
上記のスケジュールですが、その後内容が細分化されたようです。以下に確認できているリンクを記載いたします。(クリックするとDCファンドームのスケジュールページに移動します)

オススメの記事

コメント