スポンサーリンク

レゴハリーポッターのティザーページがオープン!8月31日の新製品発表をカウントダウン

海外(US)レゴ社公式サイトで、新しいレゴ ハリーポッターセットのティザーページが公開されています!

レゴハリーポッター ティザーページ「Through the Bricks

今回確認されたのはアメリカのレゴ社公式サイト内にある「Through the Bricks」と名付けられた特設ページです。

このページのメインビジュアルには映画「ハリーポッター」に登場する双子のフレッドとジョージ・ウィーズリーのミニフィグが並び、「8月31日。これまでにない新しいレゴハリーポッターセットを体験する準備をしよう」とメッセージが添えられています。

出典:Through the Bricks | Official LEGO® Shop US

そしてメインビジュアルの下にはカウントダウンの時間が表示されており、この期日にレゴハリーポッターの新製品が発表されるようです。

またページではそのほかに、劇中でダイアゴン横丁へと通じるロンドンのパブ「漏れ鍋」の仕掛けに例えて、新しいレゴハリーポッターセットにたどり着くQRコードをお家のレゴブロックで作ってみよう、と案内されています。

QRコードの作り方は、説明書がダウンロードできるようになっているほか、映画『ハリー・ポッター』シリーズでフレッド&ジョージ・ウィーズリーを演じた俳優ジェームズ・フェルプス、オリバー・フェルプスさんも登場し、このQRコードを組み立てる様子の動画が配信されています。

このQRコードは現在アクセスすると、同じ「Through the Bricks」特設ページへと遷移するようになっていますが、QRコードからのURLは専用に用意されたものになっているため、新作発表以降は特別なコンテンツにアクセスできるようになるのかもしれません。

発表される新製品について、日本国内での取り扱いなどについては現状明らかになっていませんが、海外同様に発売されることを期待したいですね。

ティザーページでの新製品の発表カウントダウンを楽しみに待ちたいと思います。

コメント