スポンサーリンク

2020年はスーパーマリオブラザーズ35周年!イベントやキャンペーンが続々と登場 レゴスーパーマリオなどのコラボグッズ紹介も

2020年に任天堂のファミリーコンピュータ「スーパーマリオブラザーズ」の発売から35周年を迎えたとのことです!

このスーパーマリオブラザーズ35周年を記念して、スーパーマリオにまつわるさまざまなキャンペーンやコラボレーションが実施されるとのことで、35周年特設サイトがオープンしています。

また、レゴとスーパーマリオとのコラボ製品としては、2020年7月から「レゴスーパーマリオ」シリーズが発売されています!35周年記念サイトでもコラボレーショングッズのひとつとしてレゴマリオが紹介されていますよ。

レゴとスーパーマリオとのコラボ製品「レゴスーパーマリオ」シリーズも2020年に新登場!

スーパーマリオブラザーズ35周年サイト

スーパーマリオブラザーズ35周年を記念し、Twitterでは「スーパーマリオブラザーズ35周年」の公式アカウントが開設されています。

公式アカウントでは35周年の各種コラボレーションや、特設サイトが紹介されていますよ。

また、レゴ公式アカウントでも今回のスーパーマリオブラザーズ35周年を記念してハッシュタグ「#SuperMario35th」付きのメッセージが投稿されています。

特設サイトでは、懐かしのマリオがニンテンドースイッチで遊べるゲームタイトルや、リアルと融合して新しいあそびが体験できるおもちゃ、マリオとコラボしたさまざまなグッズなどがご覧いただけるほか、プレゼントがもらえるチャレンジ企画なども開催されています。

また、コラボレーショングッズページでは、スプラトゥーン2とコラボしたフェスグッズやPUMAブランドとコラボしたシューズ、セイコーウオッチのALBAブランドとコラボした腕時計や、もちろんレゴスーパーマリオも紹介されていましたよ。

このイベントは2021年3月まで開催されるとのことで、今後も新しい情報やコンテンツの公開も順次予定されているようです。

詳細については「スーパーマリオブラザーズ35周年」サイトをご覧ください。

レゴスーパーマリオは好評発売中

レゴスーパーマリオ シリーズは、レゴブロックでできたレゴマリオやキャラクターたちを使ってオリジナルのコースをブロックで使って遊ぶことができる新製品です。

レゴ スーパーマリオは、レゴブロックで組み立てたコースをインタラクティブなフィギュア「レゴマリオ」を動かしながら攻略して、コインを収集していく全く新しい製品シリーズとなっています。

これらを使って、ただブロックでマリオの世界を作るだけでなく、隠れたコインなどを時間内に探し出すゲームをお友達同士で遊んだりと、まったく新しい遊び方を提案する製品となっていますよ。

以下はレゴスーパーマリオ製品のご紹介(レビュー)です。気になる方は是非チェックしてみてください。

レゴスーパーマリオ セットはネット通販サイトや全国のおもちゃ取扱店、レゴブランドショップなどの店舗で購入可能です。

コメント