スポンサーリンク

上白石萌音さん&ミキさんがレゴランド東京でトークする番組「トロールズTV」公開! お台場で巨大なレゴのポピー展示も見てきた!

新作映画「トロールズ ミュージックパワー」の公開記念として、上白石萌音さんとミキの昴生さん、亜生さんの3人がトークを繰り広げるYouTube特別番組「トロールズTV」が公開されました!

この番組は、東京お台場にある「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」で撮影が行われたとのことで、レゴトロールズの新作セットも紹介されていましたよ。

また、先日レゴニワもお台場に行った際にレゴブロックでできた巨大なポピーの展示を実際に見てきましたので、こちらも一緒にご紹介します。

トロールズTV PART1 ~上白石萌音&ミキがファンからの質問に全力で答えてみた! ~

「トロールズTV」動画では、映画で日本語の吹き替えをされている上白石萌音さん、ミキの昴生さん、亜生さんが登場し、事前に映画公式SNSで募集された3人への質問に全力で答えるトークバラエティの内容になっています。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京の施設内にある「クリエイティブワークショップ」でテーブルに置かれたレゴトロールズの新作セットを前に、ときおりレゴセットを手に取りながらトークを繰り広げていますよ。

この「トロールズTV」は第3弾までの配信が予定されているとのことで、今回の第1弾はモネミキトーク!と称し、上白石さんとの初対面時の印象や、普段の連絡の取りあい方など、知られざる関係を明かす内容となっています。

トロールズTV PART1~上白石萌音&ミキがファンからの質問に全力で答えてみた! ~

3人のトークはテンポよく息が合っていて、仲の良さが伝わってくる楽しい動画です。

映画「トロールズ ミュージックパワー」は2020年10月2日(金)から全国の劇場で公開されます。詳細については、映画『トロールズ ミュージック★パワー』公式サイトをご覧ください。

レゴランド東京では巨大ポピーが展示中

そして、この番組が収録されたレゴランド・ディスカバリー・センター東京では、現在レゴブロックで制作された大きなポピーも展示されています。

先日お台場にお邪魔した際に撮影させていただきました!

デックス東京ビーチのシーサイドテラスでは、レインボーブリッジを背景に大きなミニフィグがお出迎え。

デックス東京ビーチ アイランドモール3階にあるレゴランド・ディスカバリー・センター東京のエントランスです。

消毒やマスク着用など、スタッフさんやお客様が安心して過ごせるようなコロナ対策もされていましたよ。

エントランスの奥にはクリエイターエキスパートのモジュラービルディングシリーズ絶叫ローラーコースター 10261などの大型レゴセットなども展示されていました。

レゴブロックで制作されたポピーはフロアの奥に展示されていました。

今回制作されたポピーのレゴスタチューはレゴランド・ディスカバリー・センター東京とのコラボレーションとして製作されたもので、使用されたブロックはなんと29,061ピース、制作時間は147時間のレゴモデル作品とのことです。

ポピーはこちら。表情やヘアスタイルが可愛いです!

ポピーはレゴランド・ディスカバリー・センター東京のエントランス内に展示されていましたので、お台場におでかけの際にはぜひ立ち寄ってみてください。施設の詳細については、レゴランド・ディスカバリー・センター東京サイトへ。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京ではお子様向けのアトラクションやワークショップなどが楽しめるほか、併設のショップでレゴブロック製品やレゴグッズなどをお買い物することもできますよ。

なお、現在は期間限定でレゴランド・ディスカバリー・センター公式オンラインショップがオープンしていますので、ネット通販でもお買い物が可能です。おもちゃ屋などでは扱っていないレゴランド限定のレゴブロック商品なども取り扱いされていますよ

レゴトロールズ新作も発売中

新作映画「トロールズ ミュージックパワー」とレゴ(LEGO)がコラボした「レゴトロールズ シリーズ」が、2020年9月1日から日本でも発売開始されました!

トロール村の可愛らしいおうちでのお祝いや、気球やイカダなどでの冒険、そしてコンサートやダンスパーティーなどの場面など、様々なセットが登場していますよ。

気になる方は以下のレビューもぜひチェックしてみてください。トロールズのキラふわな世界が可愛らしく再現されていてお子様へのプレゼントにも、飾っても映える製品です。

その他のレゴトロールズの発売情報は以下からご覧いただけます。

以上、最後までお読みくださりありがとうございました。

コメント