スポンサーリンク

東京大学 五月祭が今年はオンライン開催!東大レゴ部のブロック作品紹介も 2020年9月20日・21日

東京大学(略称:東大)の学園祭として、第93回「五月祭」が2020年9月20日と21日にオンラインでの企画公開を行う形態で開催されることが告知されました!第93回五月祭のテーマは「青ク咲ク」とされています。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大による状況のため、当初の開催予定だった5月の予定が延期となり、最終的に第93回五月祭はオンラインで実施されることになったとのことです。

そして、五月祭の1つとして、東大LEGO部さんのレゴブロック作品展示もライブ配信や動画、ブログなどで公開されるとのことですよ。

東大LEGO部さんは「レゴ認定プロビルダー」の三井淳平さんが創設メンバーとして有名ですし、非常にレベルの高いブロック作品展示が話題ですので、オンラインの学園祭で見れるのは嬉しいですね!

開催概要

開催日:2020年9月20日(日)、9月21日(月・祝)

開催時間:9:00 ~ 18:00

開催場所:オンラインで開催されます。開催期間中に、 五月祭のサイトで行きたい企画を探し、ページ上に表示されるURLからそれぞれの企画にアクセスする形になるとのことです。

東大LEGO部さんの展示について:Youtubeでのライブ配信や、紹介動画、ブログでの作品紹介などが実施予定とのことです。

詳細については、五月祭公式サイトの東大LEGO部展示ページへ。

東京大学「五月祭」については、五月祭の公式サイトへ。

日本を代表する東京大学のオンライン学園祭ですので、他にも様々な企画や研究、講演などを楽しめそうなイベントです。

これまで来場が難しかった方も自宅からオンラインで五月祭を楽しめる機会となりますね。レゴ部さんの活動をはじめ、様々な企画がある新しい形での学園祭ですので、興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか。

コメント