スポンサーリンク

デスクライトを飾る「LEGO TSUGI(レゴ継ぎ)」の第2弾 Rebuild The World動画が公開

日本の伝統文化でもある「金継ぎ」にインスピレーションを受けたレゴのイメージ動画の第2弾がレゴ社公式のYouTubeチャンネルで公開されました!

LEGO TSUGI – Lamp | Rebuild The World

「LEGO TSUGI(レゴ継ぎ)」と名付けられたこの動画は、前回テーブルの修復をレゴで行った同名の動画の第2弾となっています。

前回、木製のテーブルをレゴブロックを使って修復、装飾を行っていましたが、今回は壊れてしまったデスクライト(ランプ)をレゴブロックで修復する動画となっていますよ。

出典:LEGO TSUGI – Lamp | Rebuild The World – YouTube

「金継ぎ」は、割れてしまった陶器などを漆と金などを使って修復する日本の伝統的な修復技術で、今回の動画では壊れてしまったデスクライトをこの金継ぎになぞらえてレゴを使い修復、装飾していきます。

動画の説明では「ランプが壊れてしまったとき、それは旅の終わり?」とコメントされていますが、動画では壊れてしまったランプがレゴブロックの「レゴ継ぎ」によって新しい旅立ちを思わせる「ある乗り物」に生まれ変わります。

LEGO TSUGI – Lamp | Rebuild The World

今回の動画は、レゴ社の「RebuildTheWorld」プロジェクトの一環として紹介されたものとなっています。

壊れてしまったものを修復して飾る「継ぎ」と、レゴの無限の可能性とが融合したアイデアが詰まった動画になっていますよ。

前回と同じく、動画は1分ほどの長さのお手軽な内容になっていますので、気になる方はぜひご覧になってみてください。

オススメの記事

LEGO-TSUGIの第1弾の動画については、こちらの記事でご紹介しています。

コメント