> 本日のAmazonレゴセール・クーポン情報 <
スポンサーリンク

あんふぁん×ぎゅって おもちゃグランプリ2020で「レゴデュプロ 世界のどうぶつ 世界一周探検」がクリエーティブ部門金賞を受賞

幼稚園・保育園児とママ向け情報誌の「あんふぁん」「ぎゅって」が行った子育てママ・パパが選ぶおもちゃアワード「あんふぁん×ぎゅって おもちゃグランプリ2020」で、「レゴデュプロ 世界のどうぶつ 世界一周探検」がクリエーティブ部門金賞を受賞しました。

子育てママ・パパが選ぶおもちゃアワード「おもちゃグランプリ2020」

「あんふぁん×ぎゅって おもちゃグランプリ2020」は、「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐがイオンリテール株式会社の協力で開催されたものです。

出典:全国2805人のママ・パパの投票で決定!子どもに贈りたいおもちゃはこれ! | あんふぁんWeb

子どもが夢中になれて親も子どもに贈りたいと思うナンバー・ワンおもちゃとして、全国2,805名のママ・パパの投票により各賞が選ばれています。

グランプリは「ごっこ・なりきり遊び部門」「クリエーティブ部門」「イノベーティブ部門」「ベビー部門」の4部門で開催されており、このうちの「クリエーティブ部門」で「レゴデュプロ 世界のどうぶつ 世界一周探検 10907」が金賞を受賞しました。

出典:全国2805人のママ・パパの投票で決定!子どもに贈りたいおもちゃはこれ! | あんふぁんWeb

この「レゴデュプロ 世界のどうぶつ 世界一周探検 10907」は動物や乗り物をモチーフに、世界一周探検をテーマとしたセットです。

キリンやライオン、パンダなど陸上のいきものに加えて、水に浮かべることができるクジラや水の中で遊べる魚(熱帯魚)のブロックが付属しており、リビングなどの室内だけでなく、お風呂に持ち込んで湯船で遊べるおもちゃとしても使うことができ、レゴデュプロシリーズの中でも特に遊びの幅を広げるセットとなっています。

また、同製品は2019年の「おもちゃグランプリ2019」でのクリエーティブ部門でも金賞を獲得しており、今回の受賞は2年連続での受賞となります。

あんふぁんWebでは今回のグランプリの結果発表が行われており、その中では部門金賞となった「レゴデュプロ 世界のどうぶつ 世界一周探検」への投票コメントに「指先の発達と想像力の膨らみを促してくれる」「大きめのレゴで安心感がある」「家で世界中の動物と一緒にいろんな旅行を楽しめそう」などが挙げられており、これらが受賞の理由のひとつとなっているようです。

各部門の金賞受賞製品は以下となっています。

ごっこ・なりきり遊び部門
金賞:おすしい~っぱい! アンパンマンDX回転ずしセット(ジョイパレット)

クリエーティブ部門
金賞:レゴ デュプロ 世界のどうぶつ 世界一周探検(レゴジャパン)

イノベーティブ部門
金賞:にほんご えいご 二語文も!アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかんSuperDX(セガトイズ)

ベビー部門
金賞:SOUNDブロックスLarge(エデュテ)

あんふぁんWebではこのほか銀賞、銅賞、その他の入賞おもちゃほか、投票コメントや受賞企業からのひとことなども掲載されていますよ。クリスマスやお誕生日など、お子さまへ贈るおもちゃ選びにチェックしてみてください。

「おもちゃグランプリ2020」の結果発表詳細については以下のあんふぁんWebへのリンクからご覧いただけます。

はじめてのママパパ向けのレゴデュプロについての解説は以下よりご覧いただけます。

コメント