> 本日のAmazonレゴセール・クーポン情報 <
スポンサーリンク

レゴアイデアにて『ベネチアの街』を題材としたレゴ作品が10,000サポートを獲得

レゴアイデアサイトにて、イタリアのベネチアの街を題材としたレゴ(LEGO)製品化アイデアが、10,000名のサポーターを獲得しました。

10,000サポーター獲得作品「The Little Venice」

今回、10,000名のサポーターを獲得した製品化アイデアは、「Bricky_Brick」さんによる作品「The Little Venice」です。

作品はイタリアの都市のベネチアをテーマにしたものとなっています。

運河が街中を走るベネチアは「水の都」として観光でも人気の街で、このセットでも街に流れる運河や、観光用の渡し船のゴンドラなどが再現されています。

出典:LEGO IDEAS – The Little Venice

街並みはミニフィグスケールで作られており、モジュラービルディングのような建築セットとなっていますが、水路を中心としたモデルのため、地面の高さなどがモジュラービルディングともまた違ったユニークなデザインとなっています。

建物の間にも水路が流れ、渡り廊下で建物同士が接続されている様子などのベネチアの都市の特長が再現されています。

出典:LEGO IDEAS – The Little Venice

ベネチア観光で代表的なゴンドラは、低い橋げたをくぐる際に船頭さんが身をかがめる様子が有名です。このセットでも同じように橋の高さがちょうどミニフィグの船頭が身をかがめる高さに設計されています。

出典:LEGO IDEAS – The Little Venice

建物はベネチアの人々の暮らしがデザインされており、ベネチアの特徴的な分化、芸術を守る人々としてゴンドラの船頭さんのほか、ベネチアングラスの職人さん、オペラ歌手、大道芸人などが描かれています。

出典:LEGO IDEAS – The Little Venice

「The Little Venice」のレゴ製品化の予定は?

レゴ アイデアは、一般のユーザーからアイデアを募りレゴセットの製品化をするサービスです。

製品化の検討を進めるためには、まず、レゴ製品化のアイデアをサイトに投稿して、10,000人のサポーターを獲得する必要があります。

そして、10,000人のサポーターを獲得した製品のアイデアは、年3回行われる「LEGO Review(レゴレビュー)」で評価が行われます。

ここでレゴ社のレビュー会議で製品を評価し、自社のレゴ製品と同等のプロセスでの生産検討が行われるとされています。

レゴ製品化アイデアの「The Little Venice」は、今回10,000人のサポーターを獲得したため、次回のレゴレビューへとステップが進みます

次回のレゴレビューの対象となる製品化アイデアは、今回の「The Little Venice」で合計14件となりました。

レゴレビューは年3回、1月上旬、5月、9月の閉め切りに基づいて実施される予定になっていますので、「The Little Venice」がレゴセット製品化されるかどうか、今後のレゴレビューに注目ですね。

レゴアイデアサイトでは製品アイデアの募集のほか、サポーター投票の受付やコンテストなども開催されています。

今回の「The Little Venice」のほか、お気に入りの製品化アイデアがあればぜひ投票に参加してみてはいかがでしょうか。

元アイデアの詳細については「The Little Venice」プロジェクト ページ(英語)へ。

オススメの記事

コメント