> 本日のAmazonレゴセール・クーポン情報 <
スポンサーリンク

【雑記】映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を観てきました!感想など

映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」(2019/12/20公開)を観てきました!

レゴの話題は少しの番外編ですが、42年に渡るスカイウォーカー家の物語の歴史がついに完結する映画(エピソード9)ということで、早速観に行くことにしましたよ。

初めは「スターウォーズ」シリーズ自体が終わってしまう!?と思っていたのですが、あくまでスカイウォーカー家の物語(スカイウォーカー家のサーガ)が完結するということのようで、なんと新しい長編映画作品が3本、2022年から1年おきに公開決定しているとのことです!(参考記事:シネマトゥデイ

早くもスターウォーズの次回作も楽しみになってきました(早い?)。

入場者プレゼントのポストカードを頂きました!ユナイテッド・シネマズ/シネプレックス限定特典

さて、今回訪れたのはユナイテッドシネマズ系列の映画館です。ユナイテッド・シネマズ/シネプレックス限定で、ポストカードを入場者に先着でプレゼント特典が実施されていました!レゴニワもちゃっかり頂くことができました。

2枚組のポストカードを頂きました!公開1週目はレイとフィンのセットでしたよ。

宛名面にはユナイテッドシネマズのロゴが入っています。ポストカードとしてちゃんと使えますね。

このキャンペーンは3週連続でデザイン違いのポストカードの入場プレゼント特典があるそうです!

他にも一部の映画館では、ポスターやクリアファイルなどの特典もあるそうですので、入場者プレゼントがあるところだと嬉しいですね。

今回のユナイテッド・シネマズの入場者特典についてはTwitterで告知されていましたよ。

入場者特典についてはスターウォーズ公式サイトなどで確認できませんでしたので、映画館などのSNSなどで確認すれば良いかもしれません。

スポンサーリンク

スカイウォーカーの夜明けの感想

では、映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を観てきた感想です。これから観られる方も多いと思いますのでネタバレなしで書くので、ちょこっとだけ感想です。

考えてみると、1977年のスターウォーズ初の映画作品から今回のスカイウォーカーの夜明けまで、全ての作品を家や映画館で観ています。

スターウォーズの映画作品は、エピソード4が第1作目と公開されて、その前後のエピソードの公開順がバラバラなので、今回公開される映画はエピソードいくつだっけ?というのが覚えるのが苦手な自分は分からなくなりがちでした。

簡単にまとめてみると… 以下の順番で公開されています。

  • スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望(1977年)※エピソード4であることが後に発表
  • スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲(1980年)
  • スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還(1983年)※原題が「ジェダイの復讐」から変更
  • スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス(1999年)
  • スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃(2002年)
  • スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(2005年)
  • スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2015年)※エピソード7
  • スター・ウォーズ/最後のジェダイ(2017年)※エピソード8
  • スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け(2019年)※エピソード9

興行的な理由からエピソード順は前後して公開されることになっていますが、結果として「スカイウォーカーの夜明け」では、スカイウォーカー家の物語が完結する集大成となる作品となっていました!

スカイウォーカーの血を引くカイロ・レンと、レイとの関係性、ジェダイとシスの対決がどうなるのか、完結編ということが分かって観ていることもあってドキドキ…。

第1作目の若かりしルークやレイア姫などのメインキャストの方々は、第1作目から42年も立つと年齢による変化が訪れていることをルークやハン・ソロを見てここ何作かで感じていました。特にレイア姫役のキャリー・フィッシャーさんは2016年に亡くなられていますし、キャストの方々の年齢を考えてもちょうど完結にふさわしい時だったのではないかと感じました。

さまざまな部分で終わりに向かうための伏線やストーリー展開が忙しく強引だと感じる面も一方でありましたが、結果としては、最初から最後までの作品を終わりを迎えるまで観ることができて満足です!

最後に個人的にスターウォーズで好きな言葉「フォースと共にあらんことを」。

スターウォーズのレゴブロックセットが新発売!

レゴブロックセットとして、レゴ×スターウォーズのコラボセットが発売されています!

新作映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」のテーマを含む、新しいミレニアム・ファルコンやポー・ダメロンのXウイング・ファイターなどのかっこいいレゴブロック新製品が2019年10月、そして12月に続々と新登場していますよ。

新たなスターウォーズ映画作品が2022年に公開予定であることが発表されていますので、スターウォーズコラボの新作レゴセットもまだまだ期待できそうですね。

スターウォーズの人気はこれからも続きそうです!

ご覧いただきありがとうございました。
最後に「いいね!」していただけるとても嬉しいです。
最新情報をお届けします。
雑記
この記事を共有する
スポンサーリンク

\ランキング参加中!応援ポチお願いします!/

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
レゴニワ

コメント